おむつ事情と、おしゃぶりに頼った寝かしつけをなんとかしたいこの頃 | my way 散歩〜2019.2 女の子を出産。フルタイムで復職ワーママです。〜

my way 散歩〜2019.2 女の子を出産。フルタイムで復職ワーママです。〜

2019.2.16
35歳 結婚8年で女の子ママになりました★

元々は、仕事&酒場レポ&ダイエットブログ。

現在は育児メインで、臨月からの体重変化、好きな料理のこと、美味しいお店情報など、色々アップしていきます★世田谷子育て情報も共有希望★

昨日〜今日のおてんUMAくん


19時50分寝かしつけ開始
20時50分就寝
  1時00分起きる(4時間10分)→授乳
  2時45分寝る
  6時40分起床(3時間55分)


  8時30分  朝寝25分
お昼寝2時間半!、30分
夕寝 なし


夜間授乳の2時間弱寝ないのはしんどかったー笑い泣き
拳しゃぶりしてるからおしゃぶりさせないでしばらく様子見てたんですニヤキラキラ



そしたら寝たかなーと思っては起きを5セットくらい繰り返し、結局うんち出てオムツ替えて目も冴えちゃって、最後はおしゃぶりの手を借りて入眠。


まだまだおしゃぶり入眠卒業できまてんえーん


でも安心して眠るのが一番かなチューリップ



23時過ぎに私たちは寝たので2時間弱で起きたのもしんどめだったので、やはりラストミルクあげた方が良いかもと思うのでした。。苦笑



昨日予防接種だったので今日は引きこもりーウインク





さて、GW明けまして、楽天やAmazonでポチしたものが続々ときましたーキラキラ


まず、こないだ嘆いてたフライパン🍳


同じティファールで買い替え。
色はブルゴーニュですキラキラ


黒が良くてめちゃ悩んだんだけど(黒もマットなやつと鏡面タイプと2色あって、マットな方を希望)黒だと真ん中上部のちっさいお鍋がなくて、どーしても揚げ物用で欲しかったサイズなので泣く泣くブルゴーニュで。


でも、悪くなーいルンルン



うんうん音符マットな感じも良かったですラブラブ


正規品だけどネットで買うと50%引きとかでお得すぎ。


前回は
こちら。約2年使用(にしては、、、)


このステンレス色、一番高いやつなんだけど、上部2つのお鍋がテフロン加工的なやつがなくて揚げ物とかできないので、更に以前からから使ってた揚げ物鍋が捨てられなかったんです。


一新したら、お料理が全然違う!!!



まず、味付けね!


買い替え前のフライパンだと焦げ付いちゃうので、味付けした塩胡椒とか、鍋の方にくっついて味を持ってかれちゃうの笑


なので、同じように味付けしたら新しいフライパンだと若干濃かった笑


今日のご飯はいつも手抜きだけど更なる手抜きだなー。
●ゴーヤのナムル
●鳥モモステーキにカイワレとトマトをオリーブオイル、ポン酢で和えたものを乗せた
●スズキのムニエル
薄力粉つけてバターでやいて、レモンバター味にしたらめちゃ美味しかった!


これで足りなくて、主人大好きなソーセージを更に焼きましたうずまき


肉食!爆


炭水化物なしなので、ヘルシーではないけど太りにくいメニューOK


あと届いたのは


オムツ、スイマーバ、ベビーモニター 照れ

オムツはムーニーから再びパンパースに戻してみた。
メリーズ、パンパース、ムーニーときて再びパンパース。



うちの子背中漏れがパないんですよ宇宙人くん宇宙人くん



一日お着替え3回とかザラ。


新生児期につかってたパンパースが背中漏れがすごかったので、サイズアップしてムーニーSサイズ使ってました。


ムーニーはママ支持高く、背中漏れにも 強いと聞いたんだけど、やっぱりだめで、先日オムツケーキで頂いたパンパースSサイズをつけてみたら、背中部分けっこう長くて、


お!ギリギリセーフで漏れない!が続いたので、新生児ぶりにパンパースに


様子見しましょ口笛



スイマーバは、ワンオペお風呂だと首につけるのむずかしくてまだ使えておりません笑い泣き


ベビーモニター に関しては改めて。


今日もお昼寝2時間半してくれまして、コツは私も寝て物音一切立てない!



だな。



てか、結局おてんが3時前に寝た後も私が今度は眠れず3-4時間しか睡眠取れてなかったので、私もギブっ!って、なりました笑




とりあえず背中スイッチ、敏感だけどジーナ式意識し始めて2時間頑張って起きよう!ってなる前よりも格段に良くなって、



もー起きてらんない!ギブ!



ってなってお昼寝してくれることが3回に1回くらい成功してるかもチュー(それでもおしゃぶりはないと寝ないんだけどねえーん



そして、おてんUMAくんと、向き合う時間がとっても増えたかのが本当にこの1週間で変わった成果チュー


もう少しネントレがんばりまーすラブラブ