子どもってかわいい♪ | 週末有意義研究所 所長りっとん

週末有意義研究所 所長りっとん

有意義なスタイルを発信していきたいと思います

今日、2歳位になる子が泣きわめきながら、




チョコチョコ、歩道をあるいていました。





とても小さい女の子です。





5メートル離れてその子のおじいちゃんも杖ついてチョコチョコ、歩いていました。




私は余りにも泣きわめくその子供が気になり、




近寄りました。





「大丈夫~?」て後ろから声を掛けましたら、





振り向いて泣きわめくのがやみ、




「バイバイ~」と私がいったら、 投げキッスをしてくれました。



すごい芸をお持ちな子供でびっくりしました。
(なんで泣いていたかはパンを食べたくスーパーを指差しスーパーに向かって歩いている途中でした)




子供の目は美しいです。無邪気です。




人間の子供は6歳くらいまでに知識教育、環境や時代背景、親の影響などで、脳の基本なとなる判断基準が形成されます、今までは脳による根本判断基準に従い条件反射的に反応する機械的な人間でしかありませんでした、人間ロボットも誕生しています。最近、情報を引っ張りながら思いますが、今までの生き方の人間脳は造れるようになったといっていいのではないでしょうか?(技術は急スピードで進歩しています。)

今からの時代の新しい子供は心は悟らせ、体もスクスク育って笑顔や感動が絶えない脳だけではない、感性大爆発な新しい子供、幼児教育が必要だーと責任を感じる今日でした。


お母さんやお父さんにも人間の素晴らしさを知ってもらって、楽しい嬉しいワクワクな育児に取り込めるような社会をつくらなければって現代の育児に対する現状と理想を比較してしまい胸が痛く切なくなりました。





頑張りますo(^-^o) (o^-^)o♪