心を見つめて | 週末有意義研究所 所長りっとん

週末有意義研究所 所長りっとん

有意義なスタイルを発信していきたいと思います


自我が形成されていない子供はうつ病にならない、といわれたのは過去の話。


今では6歳ごろの発症報告もある。中学生、高校生は大人と同じように発症し、長期化することもある。


自分の役割が分からず、学校を休めば成績が下がると夜眠れない子供がいる、


子供のうつを専門に診る医師は少ない。予約から初診まで半年近くかかる病院もある。加えて子ども自身が


症状をうまく伝えきれないこともあり、うつ病かどうかの診断そのものが難しい。


腹痛を訴える子や、いらいらしている子、万引きする子などを詳しく診察すると「背景にウツが隠れていることがあ


る」。  うつに効く子供用の薬も国内では確認されていない。「有効と思う薬を使っても、異常行動につながること


もあり丁寧な観察が欠かせない」。


疲れや頭痛が続き、医師からはうつと判断され、薬をもらうが、体調はかえって悪くなり、外出もできなる子供もい


る。詳しい診断の結果、うつ病ではなく慢性疲労症候群という病気。


うつには家庭環境も影響することから、「親へのカウンセリングは欠かせない」


うつとは何なのか???はっきり言ってしまうと、明確な原因が分からない、多種多様な症状があり完治するまで


にはとても時間がかかってしまう今の医療の限界がありますよね。。


「心の時代21世紀」で「心」が重要視されていますが「心」とは何だと思いますか??


はじめに書きましたが、自我が分からず、自分に迷い多様な精神の病になってしまう方が多くなってきています。


死を選ぶ方もいます。


明確な自分を知っていくためにNOH JESU5次元認識テクノロジーが今の時代に必要不可欠です。。


今の自分に、今の時代に本当に必要な知識とは何だと思いますか??落ち着いて考えてほしいです。。


私たち全人間に大変つらい生きにくい時代に入ってきています。。私はNOH JESU5次元認識テクノロジーが普


及することが、必ず時代を明るい未来へと


導いてくれることを確信しています。。皆さん見えるものを得て満足することから、メタ知識を得て大満足してしま


う感動と出会ってください