旅日記11 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

マーライオンパークへ。

真正面からきれいに見えるマリーナベイサンズ。

Goodness Day

マーライオン。

Goodness Day

定番だけど違う角度から。

Goodness Day

正面から。

Goodness Day

私は初めてのシンガポールだったけど、母親は約20年ぶりの再訪。
そして「えー、マーライオンって前はこんなに小さくなかったわよ!」と驚く母。
サイズはおそらく昔から変わっていないかと思われるが、写真を見たいつものお相手も「俺が見たマーライオンはもっと大きかった」と、母と同じリアクションだった。
場所を移動したとはいえ、確かに周りは高層の建物多いしね。経済発展のおかげでマーライオンの存在感が小さくなったのかも。




さて、これは違う日だけど、世界一の観覧車シンガポールフライヤーを体験。

なぜか敷地内にはジャングル風に緑が生い茂っていた。

Goodness Day

ドキドキ。

Goodness Day

こんなに大きい、20人は乗れると思う。

Goodness Day

左にマリーナベイサンズを見下ろしている。

Goodness Day

Goodness Day

Goodness Day

1周30分間だけど、あっという間。プランによっては、2人きりで観覧車の中でハイティーやディナーを楽しむことも可能なんですって。次回は夜に乗ってみたいな。



これまた違う日だけど、夜のマーライオンパーク。

8pm頃からマリーナベイサンズで光のショーが始まって、マーライオン側からは真正面にきれいに見える。

Goodness Day

Goodness Day

夜もいいなぁ。

Goodness Day

ホテル戻って寝酒。

Goodness Day


続く。