旅日記7 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

朝食の場所は、ラウンジ、1階レストラン、ルームサービスと3パターンから毎日自由に選べるんだけど、ラウンジが1番落ち着いていてよかったなあ。


1階のレストランは2日目の朝に行ってみたけど、とにかく種類が豊富で、卵料理オーダーブースだけでなく、ワッフルもオーダーできるブースがあるし、さらにはアイスクリームのショーケースもあって、見ているだけで楽しめちゃう。
でもあいにく混んでいて落ち着かなく、さらに席と席の間が狭くてお隣さん同士気まずかったりもする。そしてレストラン内はツアー風の日本人客が7-8割?くらい占めていて、みんなガイドブック片手にあそこはおすすめだとか、今日はどこに行く、など相談していたから、聞き耳たてて勝手に参考にしちゃった(^∇^)


とはいえ、やはり朝食はゆったりした雰囲気でいただきたいので残りの日はすべてラウンジで。アルコールも提供してくれるからミモザも飲めちゃうしね。



とある日のラウンジ朝食。

Goodness Day

お野菜もたっぷり。

Goodness Day

点心は必須。

Goodness Day

朝からチーズ。

Goodness Day

窓の外は暗いけど、これでも朝なのよ。7amくらいだったかな。

Goodness Day


朝食のあとはマリーナの方へ。

マリーナベイサンズ。

Goodness Day

マーライオン側の景色。

Goodness Day


補足だけど、シンガポールはやはり暑い。湿度が高くて5分歩くだけで疲れてしまう。
ということで、滞在期間は常にタクシー移動を余儀なくされたわけだけど、料金が東京の1/3くらい。
こんなに安いなら、土地勘なく地図みながら汗かいて2人で地下鉄乗るより断然効率的だなー、と。
こういった面においても快適度が高いと感じられたシンガポールだったなぁ。ちなみにタクシーの運転手さんはみんな笑顔で感じが良かった。

タクシーは日本企業の広告も目立ったなぁ。これのバスバージョンもあった。

Goodness Day


続く。