思いがけぬ夜 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

火曜夜は、「ピラティス→ヨガ→帰宅」

と地味に過ごす予定だった。


しかし、ワークアウト中にやはり

じわじわと飲みたい病にかかり、

ピラティス→ヨガまでこなした後は

パウダールームにて超特急で顔を仕上げて

お友達のいる六本木へ駆けつける。


まずは待ち合わせのバーで盛り上がる。


お次は別のバーへ移動しようとするも、

早速バー正面入り口横のテラス席に座っている

私的に気まずい人物を発見。


慌てふためき、逃げるようにバーから遠ざかり、

とっさに最近オープンした銀だこに入り作戦会議。笑


あと1杯は飲んで帰りたいよね、ってことで

気まずい人物と遭遇しないように

バーのサイドにある入り口から入ろうと試みることに。


様子伺いをしながら怪しい行動をしていると

背後に姿勢と歩き方の素晴らしい日本人男性が。


この有名人、某高級外資ホテルのレジデンスに

お住まいと以前から噂で聞いており、

よくこの界隈でお見かけしておりました。


この時も、買い物袋を下げていかにも

これから家に帰る様子。

目が合ったので思わず

「あら、こんばんは」と声をかけてしまう。


実は以前に私が何度か食事をしていた相手、

通称「爺」からこの有名人の話をよく聞かされていた。


そんな共通の人物の話題もあって盛り上がり、

or○ngeのテラスでモエをご馳走になることに。


とにかくテンションの高い方で、話も面白く、

ついさっきまで気まずい人物に会って

気分が落ちていたのに気にならなくなった。


思いがけない展開の夜だったわ。