女子会の夜は濃く① | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

火曜夜はHさん・Jさんと女子会。

いつものヒルズRのバーで集合。


みんなのその後の恋の行方などを

色々聞きたくて仕方がなかったから

この夜の女子会兼報告会を

すごく楽しみにしてた。


バーで飲んでると偶然にも

Hさんの知人男性Cさんと遭遇。

相変わらず日本語堪能でいつも陽気。


このCさんと一緒に飲んでいた男性に、

突然指摘をうける私。

「髪を触るって男性を誘っているって心理だよ」


はい、思いっきり髪を触っていました私。

別にこの男性、私のタイプでもないし

誘ってるつもりはなかったんだけど。。。

もしかしたら無意識に??

今彼氏いないし異性を見るだけで

ガツガツしてるのかもね。

やだやだ、気をつけようっと。


Cさんとその男性も「またね~」とバーを出て、

私達はお楽しみ報告会に戻る。

みなさんこの10日間程の間にいろいろと

あったようで興味深々。

この夜の話題の中心になっている、

Hさん・Jさんのお相手もこれから六本木で

合流することになりワクワク場所移動。


Hさんが面白そうな寿司居酒屋を発見してくださり、

アイビス裏方面の細い路地裏へ入っていく。

とてもわかりにくい場所にあるお店。

火曜なのに10人(組?)待ちだった。

ますます気になるこの激安寿司居酒屋。。。


仕方なく別のお店へ行こうと東京ミッドタウン方面へ。

以前知り合った、将来有望アメリカ人インターン君が

いるかも~、って私達もよく行くバーを覗いてみる。


インターン君はいなかったけど、その代わりに、

先週金曜にシューティングバーに連れて行ってくれた

私の最近のデート相手・無愛想熊さんを発見。

そうよね、熊さんのオフィスここだし、そもそも

熊さんと最初に出会ったきっかけもこのバーだし

遭遇しても不思議じゃないわよね。

あ、熊さんの名誉のため一言付け加えると

最初の出会いはナンパではなく。

無愛想熊さんは、不器用で自分から

女性に声かけるとかできないタイプ。

そういう部分も私が熊さんを気に入っている

要素になっていたり。


機転を利かせてくれたHさんが大きな声で

「熊さ~ん(←実際は本名でね)」と呼んでくださる。


最近この熊にあまり良くない扱いを受けたばかり

だったから、もう会うのやめようと思っていた私。

「もう熊なんて知らない!」っていうくらい

強がっていたけれども、本人を目の前にすると

やっぱり嬉しさ隠せず。


熊さんはこれからクライアントとディナーのため

軽く挨拶をしてお別れ。

それにしても、熊さん見るたびに大きくなってる

気がするんだけど気のせいかしら??



そうもしているうちに、Jさんのお相手が到着。


長くなったので続きは後ほど。。。