千代田区で南国気分 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

水曜夜は、ロードオブザリング証券さんと。


先週金曜に映画→西麻布デートをしたお相手。

ついついお誘いに乗り、再び会ってしまった。


今週末からの香港出張で、会社からフライトを

エコノミークラスで手配をされてしまい、屈辱的だ!

くらいの勢いで不満をまき散らしていたこの彼。

それ聞いて先週金曜は結構引いてしまった私。


ところが驚いたのが交渉の結果、なんとこの彼の

主張が会社に通ったというではないか。

ただ、急遽シンガポール出張も同じ行程に入り

かなりタイトでハードなスケジュールになるらしい。

こだわりのあった滞在先まで、ritz carltonで

会社に手を打ってもらったとのことで、ほくほく

満足顔で話すこの彼。

ここまでできるとはさすがです、外国人の交渉力。


シンガポール出発前に胃袋の準備をしたいのか、

この夜は千代田区某所のシンガポール料理屋へ

強制的に連れて行かれる。

現地の人が働いていそうな本格的なお店。

狭くて小汚い雰囲気だけど、店内は満席。

入り口には待ちの人も並んでいたり。

確かにおいしくて安い。

しかもtigerの生ビールまである。


ロードオブザリング証券さん、以前は

シンガポールに5年間程住んでいたらしく

現地の料理にも結構くわしいのよね。

一度私も行ってみたいなぁ。


食事後は、近くのバーへ。

シンガポール料理で南国気分になり、

マルガリータ系や、ピニャカラーダなどの

フローズンカクテルばかり頼んでしまう。


辛い料理の後の、キンキンに冷えた

フローズンカクテル。

家にたどり着いた今、お腹がとても痛い。。。