某ラウンジにて思い出上書き | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

週末は無愛想熊さんと過ごしてみた。


前に一緒に行ったブランチ以来

全然会ってなかったから

何気に2週間ぶりの再会で久しぶり。


まあ相変わらず無愛想なんだけどね。

でもやっぱり熊的体系かわいいなぁ。



<熊さんの疑問>


●なぜ日本人女性はオフィスで膝掛を使うのか?


●なぜ日本人は写真でピースをするのか?


●なぜ日本人おじさんはデスクで寝るのか?


●なぜ日本人女性はオフィスエレベーターで

男性が降りるまでおじぎを何秒もしながら

「開」ボタンを押し続けるのか?


●なぜ日本人はオフィスに無駄に長くいるのか?


●なぜ日本のオフィスやビル内は弱冷房なのか?


まだほかにもいろいろ聞かれたけど

こんな疑問を熊さんは日頃から感じてるみたい。

そりゃそうよね、日本とアメリカでは文化違うし。


膝掛や弱冷房は体感温度が違うから仕方ないよね。

それに熊さん太りすぎだもの。


写真のピースに関しては、、、なんでだろうね。

私も若い頃やってたけど。

アジア人って顔薄いし手で表現することで

より写真の雰囲気が元気にみえるから?


デスクで寝るのは、、、人によるよねぇ。


上司よりも先に帰れないとかくだらない理由で

無駄に残業多いのは私も理解できないわ。


エレベーターのボタン押しは、仕方ないかな。

本当は手がぷるぷる震えるほどやりたくないけど

会社で上司と同乗している時のみ私もやってるからな。

アメリカではそんなこと一度たりともやったことないけど。



こんなことを熊さんと話しながら

ゆるい週末を過ごしましたわ。


実は熊さん元カレと同じ居住場所なの。

かろうじてフロアは違えどドキドキ。


元カレと長い期間半同棲してたし、

ヴァレーサービスやコンシェルジュの人に

私も当然顔知られてるから気まずい。。。


そんな気まずさがありつつも

日曜は雨だし、居住者専用ラウンジ

30階の○○倶楽部で熊さんとブランチ。

クロックムッシュおいしいのよ。


元カレはきっと今でもここを日常的に

利用しているだろうけど、

私もかつて昼・夜問わずよく利用したな。

数年前には友達招いて私の誕生会

開いたこともあったなぁ。

年末のカウントダウンは

2年連続ここで過ごしたしなぁ。


日曜は元カレと遭遇することもなく

ほっとしたけれども、

これもまた思い出上書き作業かしらね。