やっぱ、時間掛けて揉んでもらうって良い♪
昨日、ガッツリ来てた首のムズムズ感が取れてるし、
昨日3時に納豆&おから食べたのに!!

リンパの流れが良くなってむくみが取れたのか?
なんか、体が引き締まってる!!

自分でもお風呂で揉んでるけど…

やっぱ人に揉んでもらうのは、
自分で揉むのとワケが違う(^^♪


でも、思った。

体って正直!
大切に使ってあげると長持ちするけど
雑に扱うと、すぐに訴えてくる。


私、元々すんごい凝り症で(特に肩首)
こんなに凝りを感じたのも久々だったんです。

まぁ、連日の雨と生理も関係あるんだろうけど
この10日間くらい体のケアを怠ってたのが1番の原因だと思う。

まぁ、私の場合。
凝りを感じるのも仕事に繋がるからありがたいですけどね(笑)

だって、自分が凝らないと
お客様の気持ちも上手に理解出来ないし…

自分が凝るから、
どこをどう攻めてほしいのかも理解しやすいし…
↑同じ凝り方してるお客様だと特にね(笑)

接客面でも逆の立場で感じる事が出来て
全てが自分の糧になる。

セラピストは辞めれねぇなぁ^^

Smile
昨日、夜ご飯食べた後に少し寝よう…が、
朝まで寝てましたよ。

お風呂も入らずに(爆)
化粧も落とさずに(終)

↑このフレーズ前にも書いたし(笑)

女の子の日。
やたら眠い…。

でも、やっぱり体は正直。
お風呂に浸かって、しっかりケアしてあげないと
次の日むくみますし、朝から体がダルいです。

今日は連日の曇り空とは打って変わって
晴天だったのに、早朝ウォークング行けなかった(T_T)

せめてもの償いと思い半身浴はしたけど、
汗かく前に上がらなきゃ、また会社遅刻しちゃう
感じだったのでさっさと上がった。

しかし、最近平日もケア怠ってるし
バタバタ動いてたからか、久々に肩首に懲りが…

そう言えば、最近ヨガしてない(チーン)

って事で、本日は婚約者同士で営む
お友達のサロンに行ってきます=333

この2人。
本当に大好き♪

専門学校の同期なんだけど
あの時はここまで仲良くなれるなんて思いもしなかったけど
今となっては動機の中でも1番仲がいいんです。

久々に揉んでもらいますが
腕も良くなってるんだろうなぁ。

そして、揉まれた私も『もっと上手くなろう!!』って
向上思考になるんです。

私の仕事って、揉んでも喜んで頂けて幸せ。
揉まれても勉強になるし、気持ち良くて幸せ。

結局、幸せ。

結局、同じお金を落とすなら
知り合いの所で落としたいですしね^^

Smile

昨日は寝坊しました。

日曜日の暴飲暴食&寝すぎは
疲れが取れる所か、余計疲れました(反省)

でも、んな事言ったって後の祭り。
やる事は1つ。

調整です!!

って事で、会社は遅刻しても
しっかり半身浴して、しっかり早朝ウォーキングには
行って参りましたよ(笑)

しかも、この日は食べなくても平気な感じで
1日ご飯食べませんでした。

ただ、サプリは飲みますよ。

私が飲んでるサプリは
市販の添加物まみれのサプリとはワケが違いますからね、
昨日みたいなファスティングと決めた日には
ベストな1品なんですよ。


で、昨日は出張マッサージに行って来ました。

お昼の仕事が定時で終わったので
指定の場所まで1時間ほど歩いて行きました。

歩ける距離は歩く!が、鉄則です。


本日のお客様は ジムのお友達で
スポーツウェアの姿しか見た事がなかったのですが
スーツ姿はやっぱり雰囲気が違いますね^^

指圧とオイルのセットで
お友達価格にてご提供致しましたが
大変喜んで頂いて、こちらも幸せな時間でした。

また、宜しくお願い致します。

Smile
久々です。






何がって?
久々に私…


胸キュンしてます!!

なんだろう…今までアラフォーの方を、
恋愛対象としては見た事がなかったので意外なんですが、
あの落ち着き感と良い、優しく見守ってくれそうな包容力と良い…

なんか良い!!

私、超ファザコンだし、
表の顔は勝気で強気、Sっ気丸見えの姉御的なポジションだけど
本当は(*^ー^)ノヨシヨシされたい、ついて行きたい甘えん坊のM。

だから表の顔に疲れた時、頼れる人が居なくてさ、
ついつい男性に包容力を求めてしまうので
余計にそう思うのかもだけど…

それに、包容力を求める私は同年代の子と付き合うと
逆に包容力を与えちゃって、また私がしっかりし過ぎて
結果⇒表の顔しか見せれなくなっちゃうんだよね^_^;


ただ、残念ながらと言うか、やはりと言うか…
Sさんは結婚してる(T_T)

でも、やっぱ...
年上の男性って良いよねぇ(*´σー`)

東尾 理子さんが石田 純一さんを選ぶ心理も
なんとなく理解できますもん、私。

あぁ~
久々の胸キュンは楽しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

恋せよ乙女!!

Smile

はいはい。
やってしまいましたよ。

痩せると覚悟してから1週間。

時間にしてAM4:00頃
酔った勢いでクッキーにアイスにまんじゅう、
締めはお弁当!!

別に求めてたワケじゃないのに
過食のクセ食いですな(爆)

こう言った場合は
体が過食を求めてるわけではなく
心が求めてるケースだね。


やっぱ心がざわめく日はアルコール飲んじゃダメよ。

だって、必要以上にブルー入るし、
必要としてない炭水化物も求めちゃう。

次の日はやはりの結果なんだけど…
体がダルて1日寝ちゃったし^_^;

大掃除したかったのにさ(反省)

でも、自分を責めない!!
こんな日があっても、また頑張ればOK!!

大事なのは…
Smile
昨日はなんだか
久々に色んな人に会った日でした。

締めはやっぱ、M君だな。

いつもはお昼に連絡来るのに、
釣れない返事ばっかしてたから
夜に連絡して来た。

めずらしく、私も返信>電話来た。
で、結果…会う事に。

部屋は散らかってるから外で。

何年ぶり?
1年半ぶりの2人の空間。

彼とは3年?4年くらいの付き合いだけど
初めて外で会った。

車の中の会話は、
今まで聞かなかった彼の結婚の話しと、
私の仕事の話し。

昔は会うと緊張もあったけど
今では素の自分で接せれてた。

何も変わらない2人だけど
確実に変わってる。

少なくとも私は。

ここまで来たら
永遠に続きそうな感じに陥る。

イヤじゃないから良いんだけどね、
憎めないヤツだよ、ほんと。

人を好きになって初めて
心臓が痛くなる事を教えてくれた人。

初めて長続きしてる人。

今はもぅLOVEではないけど
彼には永遠にLIKEなんだと思う。

私が結婚して、子供が大きくなって
お互い若いとは決して言えない年齢になっても
仕事面も含め、向上し合える関係で居たいと
居れると感じた時間でした^^

Smile
1日のスタートはお散歩から♪
気持ちいいん(^^♪

さて、本日は朝から大忙しでした。

化粧水買いに行った足で前に働いてたサロン寄って、
お世話になってたお姉ちゃん的存在の方とのジャレ合いも程ほどに、
オーナーへマクラの値引交渉。

OKもらったら、自宅の品疎な冷蔵庫に
食品を埋めるべく、そのままスーパーへ。

お家でご飯かき込み、
友達のサロンへヘルプバイトにGO-

っても、本日はヒマなようで座ってるだけで
お給料頂いてしまった上、GOKANNのプリン?を
誕生日プレゼントに頂いてしまって…

なんだか申し訳ないけど、
あざーすっ!!


その後、コンパニオンで移動。
控え室でプリン2個とおにぎり1個食べた。

その他のプリンは他のスタッフへお裾分け^^
これで自分自身も食べ過ぎ防止出来て嬉しいし
相手も食べれて幸せと、喜んでもらえ
ダブルhappy...?

??
???
????

しかし、今日のお食事はコレで終わりでは...
ありませんでしたσ(^_^;)

本日のお客様は岡山の方でお土産まで頂いて、
お料理も食べさせて頂き、本当に優しいお客様でした。

んっ!?
お料理も食べさせて頂き…

って、私。
ダイエット中でした━━━(゚∀゚)━━━!!!

天ぷらガッツリ頂きましたよ(汗

うんとね。
なんて言うか…

うん。
食べ過ぎちゃったのね(^▽^;)

4月。
誕生日の前はなぜか昔から
甘いものが寄って来るのですよ、私。

って、言い訳ですなっ☆

お酒飲んで、天ぷら食べて…
それでもまだ食べたかった私^_^;

それを克服すべく
TUTAYA行ってCD10枚借りして
食から頭を切り離しに成功☆

ここまでは良かったの。
ここまではね^_^;

って事で、結論!!

食から頭を切り離すには…
お散歩すべしっ!!

むくみがぁぁぁあああああ....


体 全体がむくんでます。
疲れがたまっている証拠です。


今日は糖分取りすぎです。
普通にご飯食べて血糖値も下がる前に
ケーキ2つ食べてますから^_^;

今の所長さんは食べる事がお好きなようで
外出先でおいしそうなおやつがあれば買って来てくれるんです。

嬉しいのですが、
今日みたいにガッツリ自分で糖分を取ってる日の
ケーキは悲しくなります。(T_T)

昼職は女の子が私1人で今日は営業さんも出張。
=私の為に買って来てくれたケーキ3つ。

喜ぶ顔見せなきゃって、オーバーなほどに喜びました。
で、心で泣きました。

これもお付き合いです。
さすがにケーキ3つ目は持って帰ると言い食べませんでしたが…

でも、食べようと思えば食べれますよ。えぇ。
なんたってドカ食いのクセはまだ完治してませんから。

私、過食症もやってますからね!!
(自慢する所じゃないけど^_^;)

やっぱ、疲れてる日や良質な睡眠が取れてない日って
食欲がバクる。

ニセの食欲感じまくり。
↑食欲には本物の食欲とニセの食欲がありますからね^^


今日食べた分、夜にしっかりケアして
明日は調整に全力をつくします!!
小説を読んでて、
「わかるぅ~(T_T)」って
大きく頷いてしまった。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

好きだからこそ、
気持ちが離れていくのを感じるのが怖くて…
振られるのが怖くて…

先に自分から身を引き、
自分が振ったように思いたくなる気持ち。

そうすれば、
少しは心がラクになれると
錯覚してしまうんだよね。

でも、それは一時の気休めにしかならなくて
余計に苦しんでさ。

自分を更に傷つける事で傷を埋める。

でも、それは余計に悪化するだけで、
苦しみと後悔だけが深まり…

気付いた時にはすでに遅く
自分を追い詰めていくしか逃げ道がなくなる。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*

さっき、手帳を入れ替えてて
年末のスケジュールをチラリ。

その彼とはクリスマスにお別れしたのだけど、
その時の心情が↑に当てはまる。

切り出したのは私だけど、決めたのは彼。
「別れよう」と言いながらも「別れたくない」と
引き止めてほしい気持ちがあったんだよね…

で、時間が経つほどに苦しくてさ。
プライド高いから弱い部分も見せれなくて…
ホント、いつまでたっても恋愛ベタ(T_T)
4月、どの会社も新年度で移動も多いと思います。
昼職で勤める私の会社も例外ではありません。

上長が4月に変わりました。

それに伴い、私の仕事量も増えました。
今まで座ってるだけで良かったのにさっ(ノДT)

で、最近。
地味に残業が増えてます(T_T)


で、思った。

忙しいと交感神経が働いてか、
いつも夕ご飯食べてる時間を過ぎても
お腹の空き方が違う!!

あまりお腹空かないの。


でも、これに身を任せ食べないで居ると
確かに痩せるけど、食べないダイエットは絶対にリバウンド来る!!

脳ってね、栄養の不足を感じると
空腹指令を出すんだけど、ハイの時って
アドレナリンってホルモンが分泌されてて
空腹の指令より勝っちゃうから、
リラックスした時などに少し食べよう…

がっ!! 止まらないぃぃ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
爆食スイッチが入りやすくなりますっ!!

私は、残業の日は家帰ってからガッツリご飯食べると
食べてから寝るまでの時間が少ししかなくて
翌朝に疲れが持ち越されるので、空腹を満たす程度に食べてました^^


しかしっ!!
木曜日は私にとって危険な日。

カレンダー通りに働く私にとって
木曜日は週も終わりに近いのに、まだ明日もある。

そんな、溜まった疲れを抱えて過ごす木曜日は
無性に食べたくなるんですよ。

この食べたい衝動は睡眠が不足している事が
1番大きく関係してます。

だって、眠いもん。
寝たいもん。

って事で、来週から木曜日は帰ったらすぐお風呂に入って
体を休める事だけに力を注ぐ曜日にしよう。

昨日もね。
食べなくてもイケそうなお腹の空き具合だったけど、
なんか、なんか、な~んか食べたいの。

だから、おから食べた。
で、食べてお風呂も入らずに(爆)
化粧も落とさずに(終)寝ちゃった。

↑確信犯。

お風呂に浸からないと翌日に疲れを持ち越すのは
十分承知してますよ。

化粧落とさないと翌日のお肌がつっぱる事も
十二分に承知してますよ。

でもね、もぅ横になりたいの。
ゆっくりして居たかったの。

って、これ書いてて思った。

よく、アドバイザーさせて頂いたお客様に
「目から鱗です」って言われます私。

そりゃ、仕事だから?
正論の知識も提供しますよ。

でも、ロボットじゃないんだからさ。
こんな日があっても良いじゃんね。


せっかく、10キロ太ったんだし、
これを仕事に使わなくて何に使う?

↑超前向き(笑)

自分を実験台に綺麗に痩せる健康美を
こんな日があっても健康美になるコツを
私は提供して行くのだっ!!

よっしゃ~。
ブログ、いつまで書き続けるか解らないけど、
ブログ書き始めてやる気出てきたぁ!!!

Smile