本日から明日にかけて。 | こたつむり師団の日次報告書。

こたつむり師団の日次報告書。

日本国自宅防衛隊・冬将軍隷下「こたつむり師団」(第5656連隊を擁し、主力部隊は「空挺ラッコさん部隊」)所属のおキヌ子による報告書です。

東京・九段下は日本武道館におきまして

国内最大のマーチングフェスティバル「自衛隊音楽まつり」が開催されます。

残念ながら今回は選に漏れてしまいましたので、

youtubeでの配信や、ニコニコ動画での動画アップロードを待とうかと思います。


で、この自衛隊音楽まつり、毎年かならず1曲~2曲ほど

 ヒマをもてあました神々の遊び もといお茶目曲目を入れてくるのです。


2009年では「ドラゴンクエスト」シリーズより「オープニング~序曲のマーチ」。

2011年では「新世紀エヴァンゲリオン」より「Desicive Battle」。

2012年では「ファイナルファンタジー」シリーズより「プレリュード~ファイナルファンタジーメインテーマ」。


(ちなみに2010年のおあそび曲目は未確認です。

宇宙戦艦ヤマトはもはや十八番なので、おあそび曲目からは除外しています)


今年はいったい何を演奏してくれちゃうのか、今からワクワクテカテカ楽しみにしています。


個人的には「サクラ大戦」シリーズより「檄!帝国歌劇団」とか「御旗のもとに」とか

演奏してくれたら即日入隊余裕です(年齢を考えろというツッコミ不可)

もしくは「進撃の巨人」より「紅蓮の弓矢~自由の翼」を三宅姫のコーラスつきで、とかなら

ちょっと駐屯地のフェンスに取り付いて鎧の巨人ごっこしてくる(MPさんこっちです)


……


…………


あ、わかった。

エレクトリカルパレード・ドリームライツとかならどこからも文句は出ないな!!うん!!

(オリエンタルランド社が青筋立てるレベル)(あかん)