結婚式入場ミュージック。 | こたつむり師団の日次報告書。

こたつむり師団の日次報告書。

日本国自宅防衛隊・冬将軍隷下「こたつむり師団」(第5656連隊を擁し、主力部隊は「空挺ラッコさん部隊」)所属のおキヌ子による報告書です。

この式場で挙げたい!っていうのが決まったら、音楽とかもチョイスしなくちゃいけないよね!( ^ω^)


ということで、素敵なミュージックをチョイスしてみたよー。

気に入ったひとがいたらまねしてもいいよー。

 

 

 

 



1.ファイナルファンタジー10OSTより「ザナルカンドにて」

→名曲。ちょっと寂しい曲調だけど、ピアノの旋律が鉄板。


2.ワルキューレは汝の勇気を愛せり

→重厚な管弦の感じが素敵。

でもこれだとローエングラム公の戴冠を踏襲できてしまいそうな気がする。


3.自由の旗、自由の民

→プロフィールビデオを流す時のBGMにしたらいいような気がした。

歌詞を渡しておいて合唱とか胸熱。


4.エルザの大聖堂への行進

→リヒャルト・ワーグナー、歌劇「ローエングリン」より。

……でも「オペラ」って呼ばれるもののストーリーの軸は悲劇なのよね……

おごそかで素敵。


5.ザ・ロンゲストデイ・マーチ

→「新郎新婦が入場いたします!拍手でお迎え下さい!」

でこの曲が流れたら、途中から絶対手拍子になる気がする。

軽快で小気味良いドラムがすき。


Q.アラヤ、何を求める?

A.オリジナリティを。


Q.何処に求める?

A.挙式会場と演出に。


Q.何処を目指す?

A.知れたこと。彼氏君との未来を──。




……ごめんッ。(オタクですいません)(生きててすいません)(でも上記音楽は本気で素敵なんだ!聞いて欲しいんだ!)