新学期に向けて。 | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

スイングでは、今週各学年の今学期クラスは最後の授業となります。

 

1年って、本当にあっという間ですね。

 

新学年になって最初に受けた授業のこと、覚えていますか?

 

これから始まる授業や先生にドキドキしていたり、ワクワクしていたり、緊張気味に教室に入ったのではないでしょうか?

 

その1年前の姿と今のみんなを比べると、

全員が確実に大きく成長したのを感じます。

 

できないことが悔しくて、それでも涙を堪えながら乗り越えた子もいましたね。

 

勇気を振り絞り、みんなの前で苦手な発表をがんばった子もいました。

 

教室で出来なかったことを家で一生懸命に親子で練習し、次の週にはできるようにしてきた子もいました。

 

落ち着きのなかった子が、お友達のお話に耳を傾けられるようになりました。

 

もっと、もっといっぱいのみんなの努力や成長を見てきました。

 

来週からは、また一つお兄さん、お姉さんになります。

 

そして新しい挑戦がみんなを待っていますよ。

 

新学年に向けて、心と体の準備はできていますか?

どんなお姉さんお兄さんになりたいですか?


おうちの方と一緒に考えてきてくださいね。

 

来週からスタートする、

新学年1回目の授業でみんなに会えるのを楽しみに待っています!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校受験に役に立つ情報をお送りする

 スイング幼児教室の「メールマガジン」ご登録はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・