忙しい時こそ、発揮される家族力 | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

 

学校説明会や見学会など徐々に始まり、

年長さんのご家庭では

「スケジュールを調整する」

という新しい仕事が一つ増えてきましたね。

 

忙しくなるのは事前に分かっている事ですから、

必要な準備をしておきましょう。

 

忙しいのに頑張りすぎて、完璧を求め無理をした結果、

身も心も疲れ果て、家の中がギスギスしてしまった、

ということのないように。

 

なぜならこれは、

子供にとって、家族にとって、受験をする家庭にとって良い事ではないように思うからです。

 

頑張り方を考えた方が良いかもしれませんね。

 

忙しい時には、

いつもより簡単な料理や時短料理というのもいいですし、

頼れる人がいるなら家事を誰かにお任せするのもいい。

 

子供を預けることも仕方がない時もありますよね。

 

すべてを自分だけ、

または夫婦だけ、でこなすのが難しい時には、

外に助けを求めるというのも一つの手です。

 

時間がある時にたっぷりと家族の時間を作れば問題なしです。

 

忙しい時こそ、家族の心の安定を保ち、

家の雰囲気が穏やかである為にはどうしたら良いのか、 

家族で話し合い協力し合うこと。


これこそ、家族で取り組む受験ではないでしょうか。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学校受験に役に立つ情報をお送りする

 スイング幼児教室の「メールマガジン」ご登録はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・