『特別講演会 精華小学校』が開催されました | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

4月6日(土)に精華小学校 大野校長にお越しいただき、「精華小学校とはどのような学校なのか」と題しご講演いただきました。

精華小学校の理念、伝統、教育プログラムだけでなく、学校が求めている家庭像、受験準備を進める上での注意点、小学校入学後の生徒の様子や学校行事などについてもお話し頂きました。


特に、ペーパー、行動観察では何を見ているのか、所作はどのような場面で何を見ているか等、試験に関する踏み込んだ内容までお話し下さいました。決して普段の学校説明会ではお聞きできない内容に、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

ご講演下さった大野先生、どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

 

 

◎小学校受験合格に近道となる楽しく学べる学習方法をメールマガジンでお伝えしています。ご登録はこちらです→