家でできると思っていました | 子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

子供がぐんぐん伸びる小学校受験の勉強法

先日、難関女子校向けのGクラスで、お弁当対策を授業で行いました。
当日はお弁当を持参していただきました。

なかなか床でお弁当を食べる機会がないようで、子供達は苦戦していました。
またどのようなお弁当にすると良いのか、メニューまでアドバイスを行いました。

受講されたお母様から
「正直、お弁当対策なんて家でやればいいと思ってたんです。でも細やかな視点でアドバイスをもらって、授業でやってもらってよかったです。やっぱり素人が家庭でやれる限界もありますよね。」
と、お話をいただきました。

もちろん家庭での対策も大事なのです。
ですが、お母様達が受験について研究し、子供にアドバイスをすることの限界もあります。

一番有効なことは、教室がペースメーカーとなり引き上げ、家庭で復習をしっかり行い定着をさせることです。

特に女子校対策は巧緻性だけやれば良いと勘違いしている方も多く、後手になりやすいようです。

女子校を受験される方は、新年長からぜひGクラスをご受講ください。