子育てが苦しいのは定性評価だから | 賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

子どもとの成長はあっという間!
その一緒に過ごせる貴重な時間を、
より濃密で輝くものにしませんか?
忙しいお母さんでも一緒に遊びながら家事・子育・教育を一度に楽しく出来、
子どもたちが遊びながら自然と『知恵のある子』に育つ方法をお伝えしています。

北海道札幌発》1日3分!親子で楽しく遊ぶだけ♪

 勉強が好きな子に育つ家庭学習法『親勉』

&親勉×モンテッソーリ教育『親勉チビーズ』

『親勉イングリッシュ』『おやこ帝王学』


おゆき先生こと おおはし ゆきえです。


ご訪問ありがとうございます☆   




息子と主人と介護義母を捨てひとり実家帰りから

戻ったわたしを出迎えたのは、

目をキラキラさせた『ゴールデンレトリバー』な

小4息子の最高の笑顔☆

さすが!セラピードッグ!可愛い〜♡

   

「かあちゃん おかえり〜♪

どうだった〜?なにやったの〜?

オレはね〜!、、、」

おしゃべりが尽きません^ ^

本気で『※ゴールデンレトリバー』の仔犬にしか

もう見えません!笑

(※おやこ帝王学オリジナルパピー診断の結果)

   

   

  

わたしは子どもが大好きで、

新卒で働いた会社は、

託児所運営・イベントの一時託児・

訪問ベビーシッター等の

『24時間制子育て支援サービス』でした。

   

忙しいママさんに預けられる子どもと

3年間で1,000人以上関わってきました。

その中で驚いた事!

たとえ1歳児でも、親の顔色をうかがったり

開園中と閉園後の顔が違うんです!

  

  

パパ・ママの事が大好きで大好きで、

だからこそ助けたくて!

だからこそ好きでいて欲しくて!

だからこそ甘えたくて!

だからこそ笑顔にしたくて!

自分の気持ちに素直になれなかったりします。

   

  

パパ・ママも、

子どもの事が大好きで、なのに、

「余裕があれば優しくできるのに、、、」

そのセリフ、何度聞いた事でしょう。

   

   

子どもたちが大好きだからこそ、

わたしは、パパ・ママを癒すための

仕事に転職しました。

  

   

でも、おやこ帝王学を学んだいま

ハッキリとわかったことがある。

パパ・ママ達は、

定性評価で考え

妄想を手離せずにいたから

苦しかったんだと。

  

定量評価で考え

小学校低学年の動詞の『ゥ』をやれば

解決策は、簡単だったのだと。

  

  

それは、仕事に介護にと忙しい母の立場に

なったわたしにも

そのまま言える事だった!

  

   

  

今回、わたしは子どもを捨てた。

=親としてのネバ・ベキを手離した。

  

息子も親を捨てた。

=子どもとしてのネバ・ベキを手離した。

(これは今回のわたしにとっての捨てるの意味。

ここだけ切り取って真似ても

“あなた”にとって意味がないのでご注意を!)

  

  

それぞれに自分で自分の人生を選択し、

悔いのない行動をした。

それが出来たのは、

お互いが安心・安全な場だからこそだ。

  

  

ガミガミ妖怪リビングババアで

疎ましい存在だったとしたら、

帰って来なくていいよ!って思われるかもよ!

(妄想だねこりゃ!笑)

先回りばかりで子どもの選択肢を奪ったり

自立した行動の取れない子にしていたら、

行かないで!って泣かれて行けないかもよ!

(これも妄想だね!笑)

  

   

子どもの事が大好きなのに、

ガミガミ言って自己嫌悪に陥ったり

一緒に居られる時間の短さや

してあげられていることの少なさに

罪悪感を感じている方は、

『おやこ帝王学』に飛び込んだらいい。

  

子どもとのおやこ関係を良くしつつ

子どもに本当に自立した子に育って欲しいと

願う方にもオススメです。

(子どもが変わるのは副産物ですが)

  


👑大人気‼️『パピー診断+30分無料相談会』

5月10日限定で日程追加しました📣

    

①08:45〜09:15

②09:30〜10:00

③10:15〜10:45

④21:30〜22:00

⑤22:15〜22:45

          

👑お申込はこちらから

🔻🔻

https://system.faymermail.com/forms/22261

     


まだ間に合います🎉5/10まで

👑小室 尚子先生ラスト開講‼️

『おやこ帝王学』初中級セット講座 

(初級録画+中級リアルタイム受講)

今回特別録画付き📣

詳細・お申し込みはこちらから

🔻🔻

https://system.faymermail.com/forms/22127

※紹介者欄には「おおはし ゆきえ」と

ご記入くださいませ。

   

講座づくりの天才!小室尚子先生の最高傑作!!

直に受けられて!録画で何度も学べて!

添削までしてもらえるのは今回まで‼️