○○立ってる人、発見‼︎ | 賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

子どもとの成長はあっという間!
その一緒に過ごせる貴重な時間を、
より濃密で輝くものにしませんか?
忙しいお母さんでも一緒に遊びながら家事・子育・教育を一度に楽しく出来、
子どもたちが遊びながら自然と『知恵のある子』に育つ方法をお伝えしています。

前日は母が
明け方は息子が

出血大サービス‼︎


はなぢブーブー

からの
すっかり目が覚め、
運動会のお遊戯
『パプリカ』を踊って、、、

「はなぢでるぞ〜‼︎」
と、ツッコミつつ、

寝不足なおゆきです。


全国の寝不足なお母さん、
お疲れ様です‼︎




昨日、Facebookのほうに
お空も出血大サービスな
真っ赤な夕焼けをのせましたら、



親勉ラボ【天気・気候】に
ご参加くださったK様から、

「明日は晴れですね」

のコメント(*≧∀≦*)


期待通り‼︎大好物よ‼︎
嬉しいですね〜☆



親勉ラボでは、
専用のスレッドを組んでいるのですが、
K様たくさん投稿してくださっています!

アンテナがバンバン立って、
アウトプットもたくさん‼︎


他教科と絡めて
自由に応用できるのが
親勉のいいところ‼︎


小2の娘ちゃんも、
お天気&地理博士になっています♪


素晴らしいですね〜( ^ω^ )‼︎






アンテナといえば、


昨日の
『生理が快適になるのはコレ』

にメッセージくださったのは、、



さすが‼︎

3歳から家庭ではじめる
『とにかく明るい性教育
               〜パンツの教室〜』

インストラクターさん‼︎



『お風呂で一緒に
わたしは布ナプ
息子はパンツで性教育』


を入れそびれた‼︎
と、思っていたのよ‼︎



『パンツの教室』ってなに?
性教育って3歳からなの⁈
家庭でなにをしたらいいの⁈

という方は、
チェックしてくださいね!




・セイノ カコさん(札幌)

貴重な札幌初級講座!
とくに平日は貴重です!

■6月15日(土)
12時30分〜16時30分

■6月17日(月) 
9時30分〜14時30分




・まるお かよさん(大分)

まるおかよさんは、
ケンタッキーの日(28)限定で、
小冊子を発行してくれています。

特別に本日20時まで
ダウンロードのチャンス‼︎
↓↓

【本日ニワトリの日!】
大切なお子さんを守りたい一心で 
かえって怖がらせるだけになってませんか?
  
子どもは怖がりです。 

「暗がりから人さらいが来て
あなたは連れてかれちゃうかも」
なんて言おうものなら、
いつもビクビク、、。
   

そして子どもは傷つきやすい。  
  
お母さんと追いかけっこがしたくて
道路に飛び出したのを、  
思わず大声で叱ったら、  
  
お母さんに嫌われたと思い込んで
お子さんが泣いてしまうことも。  
  
  
 
足りないのはね、
いつでも、愛。   
なんです。
  
  
お子さんを世界一愛しているのに、
それが伝わっていないせい、
なんです。
  
  
 
お母さんも、
お父さんも、
あなたのことが大好きなんだよ。
あなたのことが大切なんだよ。
   

そのことを一番簡単に伝えられるのが、 
実は『性教育』なんです。

 
「言わなくても分かるでしょ」は
通じていないのです。
  

シャイな日本人でも、
子供にくらい、ちゃんと伝えたいですね。
  
  
それでも、どうしたらいいの? 
という方には、
こちらの小冊子が便利です。
  

\ニワトリから話せる性教育/
  

先日10日限定でお配りしましたが、
本日はニワトリの日!
ニワトリの日限定で本日限りの再公開です。
  
 
どこでも手に取れるような卵から 

命の奇跡と、両親の愛を
伝えられますよ!
   

「スーパーの卵から、
ひよこはうまれると思う?」 

こんなかわいい会話からなら
始められそうですよよね。
  

本日ニワトリの日のみの限定公開です
▼ メルマガの登録はこちらから ▼

※投稿が遅れたので、
29日20:00まで開けておきまーす(コソッ)