親勉体験会・講座【北海道・札幌】ご案内 | 賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

賢い子になる1日3分あそび術☆親勉&親勉チビーズ 北海道・札幌

子どもとの成長はあっという間!
その一緒に過ごせる貴重な時間を、
より濃密で輝くものにしませんか?
忙しいお母さんでも一緒に遊びながら家事・子育・教育を一度に楽しく出来、
子どもたちが遊びながら自然と『知恵のある子』に育つ方法をお伝えしています。

遊ぶように学び、
一週間で勝手に勉強する子に育つ【親勉】

年長5歳男子を持つワーキングマザー 
親勉シニアインストラクター 北海道 札幌
おおはし ゆきえ です

『親勉』体験会・講座  

 

単に勉強ができる子ではなく、

勉強が好きな子を育てる家庭学習法『親勉』とは



こんな方におすすめです

チェックこどもには楽しく勉強してもらいたい!
チェック教材あり過ぎて何を選べばいいかわからない!
チェック子どもの言動にイライラしてしまう
チェック勉強のことをガミガミ言いたくない!
チェック忙しくて子どもと遊ぶ時間がない!
チェックこどもには夢を叶えて欲しい!


各講座で学べること


親勉体験会》

 親勉って何?どんなメリットがあるの?

何を目指しているの?うちの子に向いてる?

実際に遊びながら親勉を体感していただきます。


親勉初級講座

5教科楽しく遊びながら学べます。

親勉の3つの軸、それぞれのツールの『意味と意図』を学びます。

親勉中級講座 親勉の肝‼︎

我が家の英語戦略・5教科のレベルアップ!

自己肯定感を高める『褒め方・叱り方』

より実践を継続しやすくする遊び作り


親勉上級講座

 親勉を仕事に‼︎好きなことを仕事にして楽しく働く姿を背中で見せられます!


親勉ラボ》

全国の親勉仲間と繋がれます

毎月テーマごとに、新しい遊び発見ワーク


超親勉講座

中学受験も対応!東大卒グランドマスターインストラクター監修講座。




各講座に参加されると…

チェック家ですぐ実践できる楽しい遊び方を持ち帰れる!
チェック子どもの好きを発見でき、
自ら勉強する子に変えられます。
チェック教科選びに悩まなくなります。
チェック忙しくても出来ることがいっぱい!親子の笑顔&コミュニケーションが増え、自己肯定感が高まる!



親勉札幌インストラクター【北海道】おゆき

■親勉体験会・講座のご案内■ 札幌

《親勉体験会》

《親勉初級講座》

親勉中級講座》

《親勉ラボ》


・開催リクエスト受け付けています

下記メッセージ欄にご記入ください。

↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S10225632/

 

『親勉』体験会・受講者様の声

 

・なるほど!と唸ることが多く面白かったです。
遊びながら楽しく勉強できるのはいいと思う。
・身近なものも教材になるとは驚きです!
・こどもの将来について、具体的に考え、
しっかり応援出来る母になりたいと思いました。


受講生様親子の変化

 

・飲み物をもらいたい時、dlを言うようになった

・英語カード遊びで、覚えた単語が増えた

・部首に反応している

・都道府県・市町村に興味を持った

 

などなど、どれも一緒に遊ぶだけで、

こどもは自然と覚えてしまいました!


 意味と意図』を知り

お子様の好きに注目し、バリエーションを学べば

誰にでもできるようになります☆


そして、

・子どもと遊ぶのが楽しみになりました

・わたし自身が学ぶ楽しさを知りました

・心強いママ仲間が出来ました


という、ご自身にも嬉しい変化も♪



『親勉インストラクター』になった理由

 

 子どもの好奇心は計り知れない‼︎

母の手には追えない。

そう感じる事が多くなってきた頃、

親勉創始者の小室尚子先生のメルマガに出会い、

衝撃を受けました‼︎

 

『親勉』を実践していくと、何をしていても

「社会・理科・国語・算数・英語」に

つなげることができるようになります。

 

すると、何気ない日常が全て、

楽しい学びの時間に変身‼︎


ダブルワークの母親で、普段なかなか

息子と遊べないと思っていたけど、

 

なんでも一緒に遊ぶ材料に出来るんだ‼︎

 

しかも、一緒に楽しく遊んでいるだけで、

息子はどんどん賢くなっていく!


我が子スゴイ‼︎


自然とわたしも子どものチカラを信じ

応援出来る母に変わっていく。


こんなに楽しく遊びながら学べて、

親子関係の絆が深まる『学習方法』

ぜひ、たくさんの方に伝えたい‼︎


その想いを詰め込んで

体験会や講座を開催していきます‼︎


みなさまにお会い出来る日を楽しみにしております。

 

子どもの成長は、あっという間‼︎

一緒に過ごせる貴重な時間が、

より笑顔あふれる日々でありますように

(*^▽^*)♪               おおはし ゆきえ

小室尚子先生が理事を務める

『日本親勉アカデミー協会』では、

遊ぶように勉強し、

日本の未来を作っていく子どもたちを

増やすことを活動理念とし、

遊ぶように楽しく勉強する家庭学習法

提唱しています。

 

小室尚子先生の無料メルマガ

こんな内容でお届けしています!

 

1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】 
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】 
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】 
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】 
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】 
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】 
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】 

 

▪️小室尚子先生のメルマガ登録はコチラ!

 https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?@oohashiyukie