今年もチャレンジしてまいりました!!
春休み恒例、西武線途中下車の旅~爆  笑

今回のスタンプラリーはこちら↓

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」公開記念 西武線スタンプラリー

 

 

昨年のレポはこちら

 

毎度のことながら、予定を詰め込みすぎると
慌ただしくなるので滝汗
今回は遊び重視で行ってまいりましたびっくりマーク


まずはいちばん近い田無のスタンプをゲットして

西武新宿駅に向かいますキラキラ

そこから歩いて高田馬場方面へ♪

新大久保の商店街、コリアンタウンというのでしょうか?
若者がいっぱい!韓流アイドルのお店もいっぱい!
10年以上ぶりに訪れましたが、随分変わってましたね~

 

ちょっと小腹が空いたので

鳥一 新大久保駅前通り本店

こちらで焼き鳥を購入もぐもぐ

 

 

ピーマンの肉詰め串が激うまでした飛び出すハート
これはリピートしたい~

その後、公園をハシゴしてプレイタイム歩く

 

新宿区立大久保北公園



保育園児に混ざって遊ぶ小5女子・・・笑い泣き
いくつになっても公園大好きっこです。

それから、一度来てみたいと思っていた

新宿・戸山プレイパーク

 


木登り大好き娘っ子には楽園のような場所キラキラ
元気に登っては飛び降りてましたびっくり
(スタッフの方にも驚かれてた)

 
こんなブランコがあったり~



こんなのもあったり~



ちょっと離れたところには普通の公園も整備されていて、
一日遊べそうな充実ぶりキラキラ



スタッフさんも週に何日か常駐しているそうで、
さすが新宿区ですね~
常設プレーパークのない我が市からは羨ましい限りでしたお願い

それからお昼ご飯は戸山公園北側にある
オレンジコートの中でハンバーガーを頂きましたもぐもぐ

馬場FLATクリスピーチキンバーガー

 

クリスピーチキンのバーガーがおススメみたいでしたが
ヘルシーなサラダチキンバーにしてみました♪
 
 


併設されているパン屋さんのパンも美味しかったです♪
(というかこちらがメイン?)

それから高田馬場まで歩き電車に乗り、中井で途中下車。

新宿区立落合公園

こちらでまたひと遊び爆  笑

 
 
とっても楽しいターザンロープがあるので
娘っ子大好きな公園。

電車から眺めては遊びたい~と言っています。
 
そしてここから新井薬師まで歩き井荻で下車。
実は数日前にPASMOを無くした娘っ子。
運よくバスの中で拾われており、
営業所まで取りに行くことになっていたのでした真顔
(フリーパスで行ける日に行きたかったのです)

無事PASMOも返ってきて喜んだのもつかの間、
タイムリミットの17時がもう目前ポーン
(17時は正直早すぎないですか!?)

ダッシュで富士見台まで向かい、
電車で池袋・石神井公園・所沢とスタンプゲットを目指しましたが・・・

最後の所沢についたのが17時10分くらいガーンガーン

案の定、もうスタンプ台は仕舞われてました・・・
 
娘っ子は大ショック絶望

でもここに来る途中、ちょっと電車が止まったりもしていたので
ダメもとで駅員さんに聞いてみることに・・・
 
すると、この世の終わりのような顔で
今にも泣きだしそうな娘っ子の様子を見かねてか
「私が押してくるので良ければ、奥でスタンプ押してきますよ」
との神対応をしてくださったのでした~!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ笑い泣き

わあああんえーん
優しい駅員さんでホント良かったよーーーぅ合格

世の中捨てたもんじゃないですね!
西武線ユーザーでよかったと
心から想いましたおねがい

所沢の駅員さん、本当にありがとうございましたびっくりマーク
 



無事、景品もgetして、
お疲れ様のソフトクリームも食べ
ご満悦の娘っ子笑


なんだかんだとやっぱり最後はあわただしくなりましたが
いっぱい遊んでいっぱい歩いて
美味しいものも食べて
たのしいスタンプラリーと途中下車の旅でした照れ

また来年もあるといいねスター