春休みにチャレンジしてきたスタンプラリーのこと音譜
 

 

スタンプラリー好き親子(笑)としては見逃せない~!
と思い、そしてせっかくやるならいつものように

途中下車の旅も楽しもう!!

昨年からお着物生活にチャレンジし始めたこともあり、

季節的にもお花見したいよねー桜ということで

桜名所めぐりもあわせて行って参りました爆  笑

スタンプラリーのチェックポイントは5か所だけなので

楽勝ですね~チョキ
(前回の謎解きイベントは時間がかかりすぎました笑い泣き)

 

 

最寄り駅で最初のスタンプをゲットして、

まずはブランチにと上石神井駅で下車して
『おうちパン工房ひーPAN』さんへ音譜

 

 

国産小麦・バター・酵母にこだわった

高級食パン、サンド・コッペのお店。



王道やきそばパン!!
どれも一つでお腹いっぱいになりそうなくらい大きくて

具がたっぷり&パンはそのままでも美味しかったです爆  笑

それから鷺宮へ向かい、駅からすぐの福蔵院へ。

 

西武線沿線の桜の名所を調べてて見つけたのですが、

ここがとてもよかった~ラブラブお願いキラキラ

 

 

まず入口の枝垂桜が見事キラキラ

 


 

境内にもたくさんの桜が咲いていて

鐘楼脇の桜も美しく・・・

 

 

 

この鐘楼堂に上がったところが
満開の桜と一緒に撮れる
絶好のフォトスポットでした~桜桜桜桜


 

 

十三の仏菩薩 をはじめ、地蔵尊や石仏、石塔など見どころも多く、

のんびり散策したり、一人心を落ち着かせに来るのにも

良さそうな寺院でしたキラキラ

 


 

 

 

その後、鷺宮駅まで戻るとむすびやくまさん

というおむすびやさんを発見ひらめき電球

 

ちょうど娘っ子が「おむすびたべたいな!」と言っていたので

ナイスタイミング~グッド!

全部お店で手作りでイートインもあり。

日替わりおむすび2個+味噌汁+漬物で400円はありがたいですね!
でも先を急ぐのでテイクアウトにしましたが
こんなお店が近くにあったら便利だなぁキラキラ

 

 

お次は新井薬師の梅照院へ。

 

まだおむすび食べてる…(笑)

 

 

梅の名所なのかと思いきや、
こちらも門前から境内まで立派な桜がたくさん咲いていましたキラキラ

 

 

 

 

 

この後、スタンプは順調に集まり、

池袋でゴールチョキ


(スタンプの場所が西部南口という一度も出入りしたことのない改札で

わかりにくかったあせる)

 

景品の自由帳もゲットしました爆  笑

 



しかーし!
途中下車の旅はまだまだ続きますグラサン

場所を桜台に移して、おやつを買いに

にこすこーんさんへ音譜

 

 

SNSもなく、口コミだけで大人気のお店なのだとかアップ
どれもおいしそうでしたが、
プレーン、ダブルチョコ、胡椒チーズ、黒糖抹茶、

オレンジホワイトチョコ、アップルシナモンの6種を

お土産にチョイスラブラブ
 



おうちで温めなおして食べたらとっても美味しかったラブ

そしてそして!桜台に来た目的は

実は桜ではなくこちらビックリマーク

 

銭湯なのになんともスタイリッシュな外観キラキラ
都内で唯一グッドデザイン賞を受賞したという公衆浴場
久松湯です!!

 

 

靴箱も受付も脱衣所もオシャレ&キレイで
まるでホテルみたい…!デレデレ

(でも公衆浴場なので都内一律料金・大人480円、小学生180円!)

プロジェクションマッピングも見られると聞いていたので、
やっていなくて残念でしたが悲しい

広々とした露天風呂は黄金色のにごり湯だったり、
ちゃんとバイブラもあったりと、
居心地よくてのんびり長湯してしまう銭湯でした~アップ
 

お着物で銭湯、ちょっと心配でしたが・・・
意外に大丈夫でしたチョキ

立ちながら畳むのも何とか出来たし、
周りのおばあちゃま達には
「あらいいわね~子どもの頃は私もそうだったわ~」
なんてやさしく声かけてもらえたりしてラブラブ

脱いでゆったりお風呂入って着替えてで2時間で
十分いけましたチョキ

それから晩御飯は駅近くのリトルネストカフェ
さんにて。
 
 
ロコモコと焼きカレーを頂きました音譜
 


最後に行きたいところがあったので
急ぎ足で食べてしまいましたがあせる
スパイスのきいたカレーが美味しかったです音譜
 

そしてダッシュで豊島園に場所を移し、
閉園間際の向台庭園!!

ライトアップされた桜桜
観たかったんですよね~照れ

 
 
写真じゃこの感動をうまく伝えられないのが
もどかしいですが・・・
 
 

茶室に池、竹林、桜・・・

日本庭園を散歩しながら楽しむ桜、
いいですね~ラブラブ
 
こんな素敵な場所を公共施設として格安で借りられる
練馬区もすごいわぁキラキラ
 
紅葉もまた綺麗だろうな~
観に来たいな~


そんなこんなで、お着物でまる一日散策し周った
わけですが
セーブしたつもりがやっぱり今回もやりすぎて(笑)
おうちに帰って寝たのが22時過ぎてしまいました汗うさぎ

でも春休みだしね!
楽しい思い出になってよかったよねーチョキ合格合格合格合格合格

次はどんな途中下車の旅ができるか
楽しみにしていよーうウインク