女王様のご帰宅 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

一昨日は

ひでこルーム管理人の仲間数人で

池袋にある執事喫茶「Swallowtail」

行って来ました。

 

「お嬢様(または奥様)として

お屋敷にご帰宅する」

というコンセプトのカフェで

(男性は「お坊ちゃま」または「旦那様」)

 

ちょっとしたテーマパークばりに

作りこまれた世界観がステキな場所。

 

 

以前、行ってきたよ、という記事

あげたところ

 

行ってみたーい♪

あいちゃん連れてってー♪

とおねだりされたので(甘え上手な方達♡)

 

3人のお嬢様を引き連れて

またも「ご帰宅」してきました。

 

image

写真は外の入り口わき。店内は撮影禁止なので。

 

 

みんなと行くのは楽しいし、

連れて行くのはいいけど、ここは

予約が手間がかかってけっこう大変。

 

正直、仕切るのはちょっとめんどくさかった。

 

 

「。。。でもタダで行けるなら

喜んでお世話しちゃうな~」

 

「。。。わたしの飲食代

出してもらっちゃおっかな~」

 

 

そんなことをふと思ってしまい

 

でも、仲間からカネをふんだくるなんて

そんなことしたら

軽蔑されたり

嫌われたり

するんじゃないかって怖くて

 

でも、本当は面倒くさいクセに

「いいのよ~」なんて上っ面で笑うこと

 彼女たち相手に、出来ないし

 

しかたないから裏で友達に

「怖いよー怖いよー」と

泣きごと聞いてもらいながら

 

思い切って

「お金ちょーだい」って言ってみたら。。。

 

 

超アッサリ

「いいよー!」って ( ̄□ ̄;)

当たり前みたいにOKしてくれた。

 

 

そんなことしたら

嫌われちゃう軽蔑されちゃう

って騒いでたわたし、恥ずかしくなりました。

 

わたしが、彼女たちの器を

勝手に小さく見積もっていたのよね。

ほんと、ごめんなさい!!アセアセアセアセ

 

自分が器がちっちゃいもんで

人の器まで勝手に見くびって

しまいました・・・(´Д`;)

 

 

・・・と、いうことに気が付いても

まだやっぱり

「自分だけ得してる」感にザワザワしていた

今回の執事喫茶。

 

そんな時間が終わって

 

そのあと行った、気軽なカフェでは

ようやくほっと出来るかと思いきや。

 

 

雑談中うっかりもらした

わたしの何ヶ月にも渡る迷い・悩みを

アノ人たち、よってたかって

核心突いてくれちゃって Σ(゚д゚;)

 

これまで、一生懸命見ないようにしてた本音に

とうとう気がついて

 

ショックでぐったり疲れちゃったじゃないのっ!

さすが、心屋で鍛えられている面々。

みんなするど過ぎ!(笑)

 

(お礼に、とばかり、わたしも

好き勝手に突かせていただきましたが( ´艸`)

 

地雷踏みあって、笑って、悶絶して

もー最高に楽しかったよー! (つ∀<。)

ありがとラブラブ

みんなと一緒に来れてホントに良かった

 

 

何が核心だったかというと、ざっくり言えば

 

(具体的にはまだナイショ(*ノωノ) 

もうちょっと時間がたったらネ☆)

 

わたしたちみんな

「お嬢様」なんて可愛らしいモノではなく

 

キラキラ『女王様』キラキラ

 

だったってこと(*´艸`*)

(みんなのことも巻き込んでみた)

 

 

今回のことも

「みんな快くお金払ってくれてありがたいなぁ 」

 

。。。じゃなくて

 

『喜ばれて当然よねキラキラ

わたしと一緒に行けて良かったわね(´0ノ`*)』

 

と、言うべきだったんだ。

(毎回こんなじゃないですよ。今回のは手間賃。)

 

 

ガメツさがバレて嫌われるのが

怖かったんじゃないの。

ホントはあまりにもゲスな(女王様な)自分の姿を

見たくなかったの(/ω\)

どこかで「当然」と思ってる自分を

なかったことにしたいの。

 

。。。バレてるのにねぇ。。。( ̄▽ ̄;

どうせなら、堂々と女王様やればいいのにねぇ(汗)

 

そろそろあきらめて、覚悟を決めねば。

 

 

 

執事喫茶、ザワザワするわけです。

こんなステキなお給仕を受ける資格が

わたしにあるの!?って怖がってるフリして

 

本当は、女王様な自分がうっかりバレたらヤバイ

って、思ってるんだもの。

(笑)    (笑)    (笑)

 

 

そんな、ビビりなくせに女王様な

超個性的で面白い管理人たちが開くお話会は

こちら(^ ^) 下矢印

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

★5月21日(日)14:00~16:00

「写真と心とおしゃべりと。」yuki

★5月23日(火)15:00~17:00

モジモジさんのお話会 (えみ

★5月24日(水) 14:00~16:00

昼酒!! (たぬー、他)

 

場所: ひでこルーム(東京・代々木)
参加費: 2500円以上のお気持ち金制
(料金が変更になりました)
 

◎お話会の様子 → コチラ と コチラ と コチラ

◎お話会のご感想 → コチラ と コチラ

◎ひでこルーム管理人のお話会とは

心屋認定講師・坂崎ひでこさんの「お話会を開催したい人の講座」に
よくわからないまま「おもしろそう」だけで飛び込んできた人たちの開くお話会です。
準備の都合上、申込みフォームがありますが、遅刻早退、ドタキャン、ドタ参加OK。
お気軽にお越しください。

 

 

 

無料メール相談室

はじめました!ラブレター

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

 

モニター様募集中

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

≪お申込み先着順でプレゼントあり!詳しくは→サイン本プレゼント

 

個人カウンセリング&コーチングセッション

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪