旅行して、またしてもやらかした | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

ゴールデンウイークも今日で終わりですね。

 

ダンナの会社は毎年カレンダー通りで

休みが飛び飛びだったのですが

 

今年は珍しく9連休でした。

珍しくというか、初めてじゃないでしょうか。

 

そんなビッグニュースを

ゴールデンウイーク初日に

打ち明けられても

 

どこも予約がいっぱいで

身動き取れないじゃないですかーー!!むかっ

(確認しないわたしもわたしですが)

 

 

そんなに休めるなら旅行に行きたいよ!

と言ったら、行こうよ、と言う。

 

これまでのわたしなら、ここで

今からでも予約できる宿を

一生懸命探して

 

さらに特急券の手配とか

観光地調べたり

労力手間ヒマかけて計画して

 

○時に起きて○時の電車乗って

○時までにココとココ行って・・・

っていう美しい計画を

 

「あ、これ食べたい」

「ここ寄りたいー」と

 

片っ端から台無しにされて

キィーー!!ヽ(`Д´)ノ

となるのが恒例だったので

(わたしは臨機応変が苦手。

知らない場所は特に)

 

ダンナにまかせよう、

ダンナにまかせよう、

丸投げしよう・・・と心の中で唱えて

何もしないように我慢していました。

 

(人に計画してもらって

旅先で気の向くままに行動する、

ダンナの側にわたしがなりたかった)

 

 

そしたら、色々と調べてはくれたけど

当然今からじゃあまり良いものは見つからず

そのうち飽きてしまうダンナ。

 

・・・やっぱり。

絶対すぐ飽きると思った(TωT)

 

 

行先はわたしが決めた方がよさそうだ

と考えていたら

 

実家に泊まって

実家に近い秩父に行こうか、と

思い立ちました。

 

秩父のパワースポット巡りが

前から気になっていたので。

 

結果的にこの時期に秩父に行けたのは

とても良かった。

ダンナの行き当たりばったりのおかげ。

 

 

けど、秩父は激込みという噂だったので

移動手段とかけっこう念入りに調べました。

一番の目的地「三峰神社」は

バス移動が渋滞で大変なことになるらしい。

 

そんなことを踏まえて

やっぱりうっかり美しい計画を立ててしまい

 

現地でダンナに

「そんなことまで調べたの?」

「それじゃ眠れなくなるよねー」

と笑われ

 

(前日夜中まで、なんとか特急券が取れないだろうかとか

一番効率のいい行き方とか、調べてました。

だって電車やバスで1時間以上立ちっぱなしとか

絶対イヤだったんだものー)

 

予定外のことにテンパるわたしを

「まあまあ(´∀`)」となだめるダンナ。

(なんか腹立つ・・・)

 

 

秩父、行けてよかったし楽しかったけど

結局いつものパターンになってしまいました。

 

今回こそはダンナに丸投げして

ラクしようと思っていたのに。

 

ダンナに丸投げしたら

あっちこっち無駄にウロウロさせられて

興味もない所に連れていかれるのがオチだと

怖くなってしまって。

 

 

でも、帰って来てから

肝心なことに気が付いてしまった。

 

目的地まで丸投げじゃなくて、

わたしはココとココとココに行きたいから

そのための計画を立てて。

交通機関ではなるべく座れるようにして。

 

って、具体的に、お願いすればよかった~~

・°・(ノД`)・°・

お願いというか、指図、命令に近い形で

やってもらえばよかったんだ~~

 

そういうのは、ダンナは得意。

気が乗らないとやらないけど

頼めばきっとやってくれた。

 

わたしがやるより

よほど有用な計画立ててくれて

二人してハッピーだったはずなのに。

 

またしても、無駄に頑張ってしまった(涙)

 

わたしが行きたい所を選ぶからには

わたしが裏方を頑張らなくてはって

いつものクセで勝手に思ってしまってた。

 

ああやっぱり下女モードだなぁ。

(下女モードとは、自分の価値を疑っているから

つい人に尽くしてしまうこと)

 

 

行く前に気が付けばよかったよ~o(TωT )

 

次回こそは・・・リベンジするゾグー

姫旅をするぞ~~

 

 

 

三峰神社はものすごく良かったです。

漂う空気の神聖さが尋常じゃないです。

超おススメですキラキラ

 

image

 

 

秩父旅については、また改めて。

 

 

 

 

無料メール相談室

はじめました!ラブレター

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

 

モニター様募集中

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

≪お申込み先着順でプレゼントあり!詳しくは→サイン本プレゼント

 

個人カウンセリング&コーチングセッション

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

★5月21日(日)14:00~16:00

「写真と心とおしゃべりと。」yuki

★5月23日(火)15:00~17:00

モジモジさんのお話会 (えみ

★5月24日(水) 14:00~16:00

昼酒!! (たぬー、他)

 

場所: ひでこルーム(東京・代々木)
参加費: 2500円以上のお気持ち金制
(料金が変更になりました)
 

◎お話会の様子 → コチラ と コチラ と コチラ

◎お話会のご感想 → コチラ と コチラ

◎ひでこルーム管理人のお話会とは

心屋認定講師・坂崎ひでこさんの「お話会を開催したい人の講座」に
よくわからないまま「おもしろそう」だけで飛び込んできた人たちの開くお話会です。
準備の都合上、申込みフォームがありますが、遅刻早退、ドタキャン、ドタ参加OK。
お気軽にお越しください。

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪