愛されてない証拠を集める例 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

 昨日のダンナとの会話。

 

    猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

ダンナ「またワイン買って来てやがる!

人のカネで何してやがるんだ」

 

わたし「人のカネで楽しんでます♪」

 

ダンナ「人のカネで人生を謳歌しやがって、

素晴らしいじゃないか!」

「オレが倒れたら(働けなくなったら)

どうする気なんだ!?」

 

わたし「うーーん。どーしよっかな〜?

あ、言っておくけどワタシのことだけは

アテにするなよ。悪いこと言わないから」

 

ダンナ「最初からオマエをアテになんか

しとらんわーー!!」

 

    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

「そっかぁ、わたしはお金の心配しなくて

いいんだね、ありがとダンナ〜ラブラブ

と、この会話のあと

とっても幸せな気持ちになったのですが

 

これらのダンナの発言を

以前はどう解釈していたかというと

 

①人のカネで何してやがるんだ

→ オレが稼いだ金だぞ、家で寝ているだけの

オマエに使う権利あると思ってんのか!?

 

②オレが倒れたらどうする気なんだ

→ オレばっかり苦労してる。

これだけいい思いさせてやってるんだから、

いい加減恩返ししろよ。

 

③オマエをアテになんかしとらんわ!

→ この役立たず!むかっ

 

といった具合に

勝手に「責められてる」と解釈して

 

なんでそんな言い方するのよ、

わたしだって少しは楽しんだっていいじゃない!

なんて怒ったり

仕方ない、本当に役立たずなんだから、と

卑屈にうっすら笑ったり

してました。

 

ものすごい、ひねくれてました。

うがった解釈が得意でした。

 

今は

 

①人のカネで何してやがるんだ

→ オレが頑張って稼いでくるおかげで、

色々買えて嬉しいでしょ?

オレが頑張ってるからキミは幸せなんだよ、

褒めて〜♡

 

②オレが倒れたらどうする気なんだ

→ この人、もしもオレが倒れたりしたら

今のように幸せに暮らせるだろうか、

心配だなぁ。

(ただ、不安だなぁって言いたいだけ)

(そして、オレは倒れるわけにいかないゾ!

って気合い入れ直してる)

 

③オマエをアテになんかしとらんわ!

→ キミはお金の心配はしなくていいんだよ。

ぜんぶオレに任せなさーい!♡

 

って聞こえる。

 

 

前半は「愛されてない証拠」で

後半は「愛されてる証拠」。

 

愛されてない、を確認したかった時は

愛されてない前提でしか見ようとしてなかった。

 

愛されてる証拠を、勝手に

愛されてない証拠にカウントするのが

得意技でした。

 

こんなにも、愛情表現してくれていたのにねー

 

 

 

無料メール相談室

はじめました!ラブレター

※注意事項をよく読んでお申し込みください

詳細&お申し込みは右矢印コチラ

 

 

モニター様募集中

「何かうまくいかないけど、どうしたらいいかわからない」という方

「変われない」と悩んでしまう方にオススメ♪

≪お申込み先着順でプレゼントあり!詳しくは→サイン本プレゼント

 

個人カウンセリング&コーチングセッション

「しあわせはじめ」

~無理なく進める!挫折させない!ちゃんと身につく!

幸せへと導いてくれる一生の宝物をあなたへ~

(個人カウンセリング&コーチングセッション全4回コース)

ご感想 → 「自分のこと、惚れ直しちゃった」

詳細・お申込みは右矢印 コチラ

 

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

★5月21日(日)14:00~16:00

「写真と心とおしゃべりと。」 (yuki)

★5月23日(火)15:00~17:00

お話会 (えみ)

★5月24日(水) 14:00~16:00

昼酒!! (たぬー、他)

 

場所: ひでこルーム(東京・代々木)
参加費: 2500円以上のお気持ち金制
(料金が変更になりました)
 

◎お話会の様子 → コチラ と コチラ と コチラ

◎お話会のご感想 → コチラ と コチラ

◎ひでこルーム管理人のお話会とは

心屋認定講師・坂崎ひでこさんの「お話会を開催したい人の講座」に
よくわからないまま「おもしろそう」だけで飛び込んできた人たちの開くお話会です。
準備の都合上、申込みフォームがありますが、遅刻早退、ドタキャン、ドタ参加OK。
お気軽にお越しください。

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪