世界がひっくり返る面白さ | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

24日は

「愛され妻研究会+アドラー体験会」生ビール

です。

 

 

わたしが「愛され妻」話が好きな理由。

 

 

心屋と出会って

ひでこちゃんと出会って

心屋的チャレンジをしてみたら

 

自分が思っていた常識とは

真逆、

 

というくらいの

びっくりするような世界がありました。

 

 

この、世界がひっくり返る感じが

あまりに強烈で

 

それはもう、オドロキと感動で

いっぱいで

 

勝手に、人にも

味わってもらいたくなってしまう。

 

それが、この

人見知りで緊張しぃなわたしが

 

ガッチガチになりながらでも

お話会をやりたくなっちゃう、

続けたくなっちゃう、理由です。

 

愛され妻話が好きなのは

 

わたしがそれを一番強烈に体験したのが

「妻」としての経験だったから。

 

 

だから、来てくれる方は

妻じゃなくてもぜんぜんいいし

妻の話しなくたって、いいんです。

 

けど、わたしが

例えば、こんな時こうしたら

こんな風になってね・・・と話すときは

 

ほぼ、「妻」の話になっちゃいます。

 

 

わたしがアドラーを好きな理由も

似ていて

 

アドラー心理学に触れると

人生がひっくり返っちゃいます。

 

あの有名なアドラーの解説書

「嫌われる勇気」に

 

たびたび「人生の嘘」って言葉が

出てきますけど

 

自分の「人生のウソ」のからくりが

わかると

本当に人生がひっくり返るような

すごみがあるんです。

 

 

最近、外はともかく

家の中は天国だなぁと

思うんですけど

 

わたしが思っていた天国と

実際の天国って

真逆でした。

 

これも

私の世界がひっくり返った

経験の一つなんですけど

 

長くなっちゃうので

続きはあした。

 

 

 

日曜に観た

WOWOWで録画した映画

「アイ アム ア ヒーロー」が

面白かったー!ラブラブラブ

 

大泉洋主演のゾンビ(もどき)映画。

ふだんゾンビとか血しぶき系は

絶対観ないけど

これは・・・( ´艸`)

 

きゃーきゃー怖がりながら

笑ったピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

星「愛され妻研究会+アドラー体験会」生ビール

は、2月24日金曜日です。

 

遊びに来てねーヾ(@°▽°@)ノ

 

~こんな感じの会です~

前回の様子 → 愛され妻の「ワザ」

前回のご感想 → 前回のご感想

 

お申し込みはコチラ

下矢印

「愛され妻研究会+アドラー体験会」

 

 

 

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

★2月24日(金) 12:00~15:30

「愛され妻研究会+アドラー体験会」 (あい)

 

場所: ひでこルーム(東京・代々木)
参加費: 2500円以上のお気持ち金制
(料金が変更になりました)
 

◎お話会の様子 → コチラ と コチラ と コチラ

◎お話会のご感想 → コチラ

◎ひでこルーム管理人のお話会とは

心屋認定講師・坂崎ひでこさんの「お話会を開催したい人の講座」に
よくわからないまま「おもしろそう」だけで飛び込んできた人たちの開くお話会です。
準備の都合上、申込みフォームがありますが、遅刻早退、ドタキャン、ドタ参加OK。
お気軽にお越しください。