「愛され妻研究会+アドラー体験会」前回のご感想 | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

2月24日に

ひでこルーム管理人のお話会

「愛され妻研究会+アドラー体験会」生ビール

(お酒持ち込みOK!)

 

やりますピンク音符

 

昼間っから飲みながら

おしゃべりしましょう☆

 

 

 

~前回の「愛され妻研究会」ご感想~

・相手の人からの言葉に「どうしよう?どうしよう」
ぐるぐる考えてばかりいました。

でもそれが相手の望むことだと気づかせてもらって…衝撃的でした。

 

・役にたつことをやめる は"誰かに任せる"こと
そんなヒントをもらえて今日はラッキー♡でした。

右矢印全文はコチラ

 

~後日のご報告~

・お話会に参加させて頂いてから、自分の環境変わってきて驚きなんです。

嫌われてると思い込んでた??と思ってた方とは、、普通にしていられました。

過激な隣人の事も気にならなくなって考えなくなりました。こんな風になれたのは、お話会のおかげです。

右矢印全文はコチラ

 

「愛され妻研究会+アドラー体験会」生ビール

(詳しくは

 

 

 

今日は、前回の「アドラーぷち講座」

ご参加くださった方のご感想を

紹介します。

 

 

「アドラーぷち講座」全体について~

・勇気を出して参加して本当に良かったです。

 

・すごい気づきがありました!

もっともっと知りたくなったので、

続きもやってほしいです。

 

・私の「もう、役に立つを掲げた言動をやめたい!!」

のヒントがちりばめられていて、

でも、どーしても無意識に、役に立とうとしちゃうよね~

を俯瞰で見れる勉強の場になりました。

気づく、ここからがスタートですね☆

 

 

~興味があった所、面白かった所

気づきが得られた所などは~

・フォーカスしている所にパワーがいく。
問題にフォーカスしていたな・・・。

やりたい事に意識を向けること

 

・人の事はよくわかるのに

自分のことはわからないことが

わかりました

 

・自分を認めてあげること、

不安な自分も認めてあげる、

なくさなくて良い

 

・「えさ」を与えているから

色んな事が起きることに気付けた

 

 

などのお声をいただきました。

皆さま、ありがとうございました!ニコニコ

 

 

24日の「アドラー体験会」では

 

参加者さんのお悩みに合わせて、
ちょっとしたワークを取り入れながら


人間関係をラクにしたり、悩みを軽くするコツを
お伝えしていこうと思います。

初心者さんにもアドラー心理学を
わかりやすく体験していただける会です。

 ご参加の方は、こんな悩みが解決したらいいなと
思うことなど、簡単にご記入くださいね。

(任意です)
 

 

また、

 

私が持っていたあいさんのイメージは、

もう少しか弱い感じ?

お会いして感じたあいさんは、

私が引いた心屋カード

「弱さを認めるそれが強さだ」

を体現してる女性。でした。

 

あいさん、名講師でしたよー。

 

というご感想も。

 

そんな風に見てくださって、

ありがとうございます(///∇//)

 

ムズムズしながら、

受取らせていただきます照れ

 

 

「愛され妻研究会+アドラー体験会」生ビール

は、24日金曜日です。

 

遊びに来てねーヾ(@°▽°@)ノ

 

 

お申し込みはコチラ

下矢印

「愛され妻研究会+アドラー体験会」

 

 

 

 

☆いただいたメールやメッセージは、

とくにお返事はしませんが、楽しく読ませて頂いています。

いつもありがとうございます。

 

お話会やセッションの後の「その後の話」のご報告も、

いつもありがとうございます。

とても嬉しいです♪♪

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

★2月18日(土) 17:30~20:00

ひでこルーム管理人のお話会、夜酒・宇宙盤付き(なな)

★2月24日(金) 12:00~15:30

「愛され妻研究会+アドラー体験会」 (あい)

星前回のご感想 → コチラ と コチラ 

 

場所: ひでこルーム(東京・代々木)
参加費: 2500円以上のお気持ち金制
(料金が変更になりました)
 

◎お話会の様子 → コチラ と コチラ と コチラ

◎お話会のご感想 → コチラ

◎ひでこルーム管理人のお話会とは

心屋認定講師・坂崎ひでこさんの「お話会を開催したい人の講座」に
よくわからないまま「おもしろそう」だけで飛び込んできた人たちの開くお話会です。
準備の都合上、申込みフォームがありますが、遅刻早退、ドタキャン、ドタ参加OK。
お気軽にお越しください。