モスを後にした私、午前中ならまだ歩けるだろうと西国立に向かいました。目指すは、立川にもあると知った鰻の成瀬立川店。
今日は食べないけどさ、場所だけ確認しておこうと思ったのです。
スマホの地図アプリでナビしてね。ナビに従って歩いてみました。
そろそろ目的地だと、ナビを確認。あと、2分と表示がある。
そのまま音声ナビに従ってしばらく歩く。全然到着しない。
おかしいなと何を再確認すると、あと6分!伸びてる!!行き過ぎているようです。
1度ナビを閉じて再度検索。
やはり、通り過ぎていました。
慌てて戻ると、目的地の鰻の成瀬を発見!
真っ直ぐ進むべきところで、音声ナビが右側へ曲がれと指示していたのが原因でした。
地図アプリのナビ、ちょいちょいこういうことがあるから信用出来ないんだよね!
まぁ、これで場所は覚えた。
立川駅から私の足でほぼ30分。近くまで行くバス停もあるのだけれど、本数が少ないからね。歩いた方が手っ取り早いかもね。
これで懐が暖かいときには、いつでも美味しい鰻が食えるぞ♪その為にも、頑張ってお金を貯めなくては……。