家常豆腐

カボチャとつくねの煮物

小松菜の辛子和え

チーズ入りチキンカツ

昆布の佃煮


今日から生協の宅配弁当スタート!
玄関前に置き配を選択。
冷凍ではなく、品質保持のためかなり大きめの保冷剤が2つ、保冷ボックスの中に入っていました。


ボックスを開けると、お弁当箱が入っています。もっとチープなものを想像していたので、ちゃんとしたお弁当箱にビックリ。

少し厚手のプラスチックながら、朱塗りの器というのがいい感じです。


家常豆腐!
麻婆家常は食べたことがあるのですが、麻婆ではない家常豆腐ほ初めて。

豆腐自体にはうっすらと味が……付いているような、付いていないような……微妙。
豆腐以外の具材と一緒に食べると、ちょうどいい感じでした。


全体的に、少し塩がキツめかな?

いや、私が減塩しすぎていて、この味付けが普通なのかな?


冷凍ではなく、ちゃんと調理されたもの冷やしてお届けというのは、なかなかいいですね。


次回は木曜日。

ちょいと楽しみになってきました♪