コロナやインフルの可能性があるとして、いつものベッドから隔離のベッドへ移動。
一から透析の準備のやり直しで、開始が30分も遅れてしまった。技師さんに大変な思いをさせてしまい、誠に申し訳なかった。
検査の結果はシロでしたけど、周囲を気にせず咳込めるのは気が楽でした。周囲と隔絶した透析は、入院中にコロナ感染した看護婦さんとの濃厚接触で隔離透析されて以来。なんか、懐かしいような……。
しかし、看護婦さんと濃厚接触って、なんかヤラシイですな。
( ´,,•ω•,,`)♡
透析を終えて退出しようとしたら、超お気に入りの看護師さんとばったり遭遇♪いろいろと気遣ってくれる優しさにホッコリ。
そこへ最も信頼している看護師さんも合流してくれた。このおふたりとお話しているだけで、元気が出てくる♪