ゴジラを探し歩いたあと、有楽町にあとはピザトースト発祥の喫茶店でおっさん二人でお茶しました。


で、「シン・ゴジラ」から始まって「ゴジラマイナスワン」のここが良かった、ここがダメだったから始まって、私が両作品での伊福部昭サウンドの使い方がなっていない!作曲者の意図しない使い方は、あってはならないと力説すると、後輩くんは冬木透さんと一緒にお仕事した時に同じことを言われたとの事。


そうだよね!

やはり、私の考え方は間違っていなかった♪と、持論に自信を持ちました♪


その後も様々な映画について語り合い、とてもディープな会話を2時間も楽しんでしまっていました。


昔の仲間の中でも、ここまで映像と劇伴について深く語り合える人はいないんだよね。


お互いに腹の中に溜め込んで、誰にも語ることが出来なかった……というか、語れる相手がいなかった。

2人ともそれを吐き出すことが出来て、すンごくスッキリ出来ました!

ヽ(´▽`)/


ゴジラにはあまり会えなくて残念でしたが、ここ2時間の会話があっただけで、昨日は有意義な一日となりました♪