前にも少し書いたけど、CGで描いた松田優作が出ているCMがありますよね。


ああいうのは、私は嫌い。


役者は、どんな役を演じるにあたっても、それをどう演じるかをとことん突き詰めて演じるよね。


あのCMは、優作の姿と声を借りているけれど、そこには当然の事ながら優作の意思は欠片も入っていない。


それって優作への、役者への冒涜だと私は思うんですよね。


あのCMを演じるにあたって、あの若い頃の姿で登場することに優作は納得するのか?

いかにも優作らしいセリフだったけど、本当にあんな感じ喋ったのか?

もし今も優作が生きていたら、こういうCMを許可したのか?


などなど、あのCMを目にする度に、私の心には疑問しか思い浮かばないんですよね……。