今日はなんだか、朝から足がふらついていました。


お昼を食べに行ったロイヤルホストでも会計しようとレジに向かう途中て転びそうになったし、手の痺れも少し酷くて、財布を取り出したらそのまま落としてしまったり……優しいスタッフさんが拾ってくれて、レジにお金も入れてくださった。

手が痺れているのが、バレバレだったのねぇ。

:( ;´꒳`;)


会計終えて、長い階段を降りている時にもかなり足がふらついて……慎重に降りて、降りきった時に油断した!

ふいに体がグラりとして、後ろに向かってひっくり返ってしまった!!


後ろは階段。

後頭部なり背骨なり、角っこにぶつけて大怪我しかねない。思わず顔面蒼白。だが、足に力が入らないので体制を立て直すことが出来ず後ろに倒れていく。


まるでスローモーションのように、自分の体が後ろに倒れてい。もうダメだ!と思ったその時!!、


誰かが私の腕を掴んで支えてくださった。その時右手が階段の手すりに触れた、捕まることも出来た。

おかげで転倒を避けることが出来ました。


ホッとして助けてくれた人を見ると、見ず知らずのおば様。たまたまロイヤルホストを利用しようとやって来て、私の転倒現場に遭遇。

さっと駆け寄り、私の左腕を支えてくださったのでさね。


いやー、マジで危なかった。

あの女性がいてくれなかったら、私は大怪我していたかもしれない。大怪我しなくても、階段で倒れる痛さは、2年前に体験済み!


段の角は、なかなかの凶器なんですよね。あのおば様には、心から感謝です♪