昨日、知らない番号から電話がかかってきて、普段はそういうのには出ないんですけど、何故かその時は出ちゃった。


ネットをプロバイダをとうさずに接続できる。その為1000円ちょっと、ネット接続料金が安くなるという、明らかに眉唾ものの話なんですけどね。


私がdocomoユーザーで、プロバイダがソニーだと知っていたから、ちゃんソニーなりdocomoなりと繋がっている会社だと思い込んでしまった。


で、支持を受けてスマホを操作して……途中でトラブルが発生して作業を中断したんだけど、どうも変だなと思って中断中にネットで調べてみたら、詐欺会社?


詐欺ではないのかもしれないけれど、トラブルはかなり多いみたい。


危ないなぁ。

危うく私も引っかかるところでした。

トラブルが発生してくれて助かりました。


その後も作業を続けさせようと頻繁に電話がかかってくるので、ウザイので着信拒否!


危なかったなぁ。

( ̄▽ ̄;)