小池、会見はリモートでやったそうですね。先日のぶら下がりで大覚氏の発言ぶつけられたのが、相当ショックだったと見えますね。


大恩ある大覚氏の言葉を否定することは出来ないし、会見すればまとそこを突っ込まれるのは必定。

その辺をコントロールしやすいリモート……苦肉の策ですね。


で、渾身の的となっていた出身校、カイロ大学首席卒業ではなく、ただの卒業なんですね。

主席を外したから、これで勘弁してね♪という事なのでしょうかね?


だが、小島氏は宣言通り告発しましたね。大覚氏の証言とかもありますからね。

つばさの党だけ逮捕して、小池は野放しという訳には行かないでしょうね。


一方の蓮舫は、責め立てるチャンスなんだけど、こちらもまたイマイチ精彩を欠いていますね。


最大の要因は枝野かな?

枝野だの長妻だの辻本だのが応援に駆けつけちゃったらさ、「悪夢の民主党政権」を、嫌でも思い出しちゃうよね。


有名どころを出したらマイナスイメージというのは、立民の痛いところだよね。

ギリOKなのは泉ぐらいか?


蓮舫が勝つためには、ギャンギャン他人のミスをつっきまくるイメージの払拭と、旧民主党の負の遺産の排除だろうね。


それが出来ないと、いくら小池が弱体化しても、蓮舫には勝ち目はないだろあねぇ。


あと、小池の会見に対し、蓮舫の会見はあまり報道それなかったように感じるが、あの大雨のニュースに流されちゃったのは不運だったね。