今夜のMXの映画は「お前を忘れない」でした。


終戦直前、特攻のために集められた若者たちの、出撃までの生き様を描いた映画ですね。


唐沢寿明、木村拓哉、反町隆史など素晴らしい役者陣。1人松村邦洋が浮き気味だったのが残念。


冒頭ボロボロの零戦が、基地に不時着するシーンから始まるのですが……はて?この映画を見るのは初めてなのに、どこかで見たような……あっ!「ゴジラマイナスワン」だ!!マイナスワン、この映画の冒頭をぱくってる???


ストーリーは全体的に軽めで、死にゆく運命を背負わされた若者の苦しみがあまり描かれていないのが残念。


特攻のシーンも描かれていなくて、それでいいのか?とも思ってしまった。


あと、宮崎駿さんはよく他人の描く飛行シーンを、地上からしか見ていないと評しますが、この映画はその典型でしょうね。


それでも最後まで楽しめたのは、制作陣のテクニックの上手さと、出演陣の演技の上手さでしょうね。

実はキムタクの演技を、ちゃんと見るのは「古畑任三郎」以来でしたが、流石に上手いですね。


土曜日に新しい地図の3人が出ている「ワルイコあつまれ」と、「キャスターなかい」で中居くんを楽しみ、今夜はキムタクの演技を楽しむ。

SMAP好きには楽しい週末でした!

ヽ(´▽`)/