今夜のMXは、「ガメラ対ジャイガー」でして。舞台は大阪で、開幕直前の万博会場の近く。


ほかの建物は簡単に破壊するジャイガーですが、万博パビリオンはつっかれても壊れないのね。w


主な各国のパビリオンが映し出されたけど、あの時の万博には夢があったよね。今の万博には、夢は夢でも悪夢しか感じられないね。


いつ爆発するか分からない会場に大阪の子供たちを無理やり行かせようとする維新。

吉村は7割が参加を表明したとか言っているが、そのアンケートには「参加」と「検討する」した答えがなくて、「不参加」という項目はなかったそうな。

気の小さい校長なら、震える手で「参加」に丸をつけちゃうのよね。


今こそジャイガーが襲来し、予定地を徹底的に破壊してくれたらいいのにね。

そんなことを思いながら、久しぶりにジャイガーを楽しんじゃった。