かなり古そうなお蕎麦屋さんがあるのです。


以前足を運んでみたのですが、店の中にはお客なし。それどころかお店の人攫いない。


しばらく座って待ってみたが、出てくる気配なし。声をかけてみたけれど、誰も出てこない。


出、仕方がないので店を出てしまったことがあったんですね。


今日、久しぶりにお店に足を伸ばしてみました。


中の様子を伺うと、人の喋り声が聞こえる。少し迷って、ドアを開ける。



規約席に座っていたのはお店の人。

客がいないからと、客席で一家団欒中。

:( ;´꒳`;)


入ってしまったからには出ていく訳にも行かず、少し気まずい思いをしながら席につく。


頼んだのはそばセット天どん。



思っていたよりボリューミーで、ちょっとたじろぐ。お味はと言うと、失礼ながら不味くはないが美味しくもない。

( ̄▽ ̄;)


ただね、店の中がね、いかにも昭和なの。テーブルや椅子、その他もろもろがいかにも昭和♪


この雰囲気を味わうために、たぶんまた行ってしまうな。


それにしても夜の7時。

私しか客はいなかった。

新しい客も来なかった。


よく潰れないなぁ。