土曜の10時は、テレビをつけていたら「題名のない音楽会」を見ているのですが、本日、何気なく3chを見てみたら、なんと!稲垣吾郎と香取慎吾、草彅剛も出ているではないか!!


そうか、新しい地図の3人がレギュラーなのね。この番組、これからは注目だな。見逃さないように、録画予約しなくっちゃ♪


今回のゲストは中村獅童。

子供記者が歌舞伎について質問していたけれど、何故男が女の役をやるのか?という質問に対して

「やってはいけない事なんだけど、女の人を買っちゃう人がいて」

なんて、小学生ぐらいの女の子に教えているのね。


獅童、ちゃんと事実を隠さず教えようとする姿が清々しい。そしてそのシーンをカットせず放送するNHK……昭和なら有り得なかったね。

少しは進化しているのね!