日米通算200勝か。

素晴らしいね!


前にも書いたけど、高校時代のダルビッシュはクソガキで、こんなヤツを応援なんかできるかっ!て感じでした。


だから、彼には全然注目をしていなかった。アメリカに言った時も、二度と日本に戻ってくるなよ!と、目を背けていましたね。


認識が変わったのは、前々回のWBCから。そして前回のWBCで、これに惚れ込みましたね。


人間って、こんなに変われるもんなんですね。若い時にヤンチャしても、闇バイトみたいなことで人の道を踏み外しさえしなければ、いくらでもやり直せるものなのだと、ダルビッシュの生き様で学ばせてもらいました。


大谷、ヌートバー、そしてダルビッシュ。それぞれタイプは違うけど、人はこれ程のナイスガイになれるのだと魅せてくれましたね。


もはやジジイの私ですけど、彼らに少しでも近づけるような、そんな生き方をしたをい........そう思います。

(*'ω' *)