先日行ったパスタ屋さんへ、また行ってみました。


前回食べたのはアラビアータ。今回はボロネーゼを食べたかったのですが、1500円もするんですね。


手持ちは1300円と、少し足りない。

( ̄▽ ̄;)

なので



エビとトマトのアーリオオーリオを食べてみました。


アーリオオーリオって初めて食べたのですが、美味しいですね。

オリーブオイルとニンニクが効いていて、食欲をそそります。


小さなエビは、あまり好きでは無い(嫌いではない)のですが、このエビは実にプリップリで激美味なんですよね。


でも、オリーブオイルとニンニクって........。


帰宅してから調べてみたら、アーリオはニンニンのことで、オーリオはオリーブオイルのことなんですね。

日本ではペペロンチーノの名でお馴染みとある。


やはり、ペペロンチーノだったのね!

美味しいわけだよね