マイナンバーカードの偽造が、話題になってますね。


天下御免の無責任男河野大臣は、ちゃんと見れば目視で分かるとかほざいていたけれど、それ、今までに周知してきましたか?

国民のほとんどが知っていないと無意味ですよね?私は全く知らなかったぞ。


これこらICチップの読み取り機を作って配布するみたいなことを言っていたけれど、そういうのは予め作って、必要なところに配布しておかないとダメだろう?


今の政府のやることって、こんなのばかりだよね。水俣病患者との懇談会でのマイク遮断事件もそう。


だった3分で長年苦しみを語れって何?3分すぎたら強制的におしまいってどういうこと?


マイナンバーカードにしろ、懇親会にしろ、国民の方に顔を向けようとせず、自分たちの都合のみを押し付ける。


民主党政権下でも、ここまで酷くはなかったぞ!