最近テレビで有名人の名を語った詐欺の報道が多いですね。


ロンドンブーツ一号二号の田村淳さんを語った詐欺広告を読んた事がありますが、日本で活躍している淳さんが、何故かシンガボールに暮らしていることになったりしていて、明らかにおかしい内容なんですよね。


こんな穴だらけの広告に騙されるやつはいないだろうと思ったら、案外騙される人が多いことに驚きましたね。


楽して、簡単に金を増やしたいと思う卑しい心が、ちゃんとした思考能力を奪ってしまうのでしょうか?


この手の詐欺は、正直言って被害に遭う方も遭う方だと思うのですが、絶対に許し難いのが能登で横行している詐欺行為。


未だに上下水道が復旧していない地域に対して、水道工事やりますよ詐欺が横行しているそうですね。


こういう犯罪を行う輩は、逮捕したら市中引き回しにして、人々の罵声を浴びさせて欲しいですね。

3日ぐらい、死なない程度に磔にしてもいおんじゃないか、そう思ってしまいます。

( ̄▽ ̄;)