TVKで、平日3時半から懐かしのドラマコーナーがあって、藤岡弘さんの「思い橋」を見ています。


仮面ライダーを終えたばかりの頃の藤岡さんですね。笑い方、走り方なんかはいかにも藤岡弘!といあ感じなんですけど、演技自体はライダーの時ほど濃くなくて、これはこれでなかなか好感が持てます。

そして、共演の松坂慶子が!実に愛らしい♪


出演者が役者として充実した方ばかりですし、カメラワークとか照明とかも安定していて、実に見やすく、グングン物語に引き込まれます。


4時からはMXで「必殺シリーズ」!今は「必殺必中仕置屋家業」を放送中。沖雅也の演技が、何度見ても凄まじい。


昔のドラマは面白かったなぁ。

最近のドラマは、どうも面白くないですね。


昨夜は女子高生が裁判に臨むというドラマを見ましたが、アイデアは面白いけれど、どうも間が悪い。役者の演技も、イマイチに感じた。


こないだ悪魔が出てきて命懸けのゲームをするというのも見てみたが、悪魔のCGが雑だし、室温がだんだん下がって-20度になると言うのに、呼吸が白くもならないし、まつ毛とかが凍る訳でも無く、薄着で耐えられないからと缶に紙詰めて火をつけた簡易的な焚き火で、-50度の寒さをしのげてしまう……見ていて呆れてしまうようなのを、平然と放送しているんですね。


昔は昔でつまらないドラマも沢山あって、今なお放送されるのは、それなりのクオリティがあるものばかりでしょうから、一概に比較はできないでしょうけど……今どきのドラマは、どうもいまいち見る気になれません。


わたしをむちゅうにしてかれる