声優を一新して大不評だった「ルパン三世」の「風魔一族の陰謀」……私も拒否した口でした。

ご、透析中暇でしたし、YouTubeにデータが上がっていたし、今のルパンも全員声優は交代しているしで!そろそろ見てもいいかな……と、見てみました。


作画がかなり緻密で、アニメとしての出来はいいですね。キャラデザインがカリ城パクリなのが気に食わないけれど、あの作品であまり活躍しなかった五右衛門メインのお話なので、五右衛門ファンにはたまらない作品ですね。


テンポよく物語が進んでいくし、ルパンと銭形のカーチェイスは、アニメ史上に残る出色の出来栄え!

声優をいじらなければ、傑作と言われたかもね。


五右衛門と不二子は、違和感なかったけど、ほかの3人……特に銭形の声は耐えがたかった。。

皆さん、上手いんだけどね。


次元がマグナムを一回もぶっぱなさないし、五右衛門の斬鉄剣が何でもかんでも真っ二つという強引さを見せないのは、人によって評価は割れるところか。


アニメはやはり、声優が命!

そう実感させてくれた作品でした。