このCD、一頃は1万円以上の根が付いてしまって、とてもじゃないけど貧乏人には手が出せない状態が続いていたんですよね。が、先日確認してみたら3000円に値段が落ち着いていました。それでも定価よりは高いけど・・・まぁ、これならなんとか手が出せる!

 

と言う事で、購入してしまいました♪

 

佐藤勝さんが手がけるゴジラ作品は4作目にして最後の作品なんですよね。

1作品ごとに、確実にレベルあおっぷしているし、毎回毎回アプローチの仕方を変えてくれるので、すごく楽しいんです。

 

しかこのCD、黒沢映画「姿三四郎」からの流用曲や、「ゴジラの息子」からの流用曲も、ちゃんとっ収録されています。

冒頭の沖縄民謡(?)も入っているし、「見やラビの祈り」は映画の本編で使われたヴァージョンと、レコードヴァージョン、両方が収録されています。もう、至れり尽くせりのCDなんですよね。

 

作品自体は子供向けの低予算作品ながら、佐藤勝さんに手抜きなし!

実に聴きごたえ十分のCDなんですよ。

メカゴジラのカッコよさと相乗効果で、聴いているだけでワクワクしてきちゃいます♪

今度の休みは、「ゴジラ対メカゴジラ」を見ることにしよう♪