こまつでカツカレーを食べようと思ったのだけれども、カツカレーのとんかつがあんなに美味しいのだから、かつ丼もnすごくおいしいのではないか?ふと思ってかつ丼を頼んでみたのですがね・・・やはり私にはカツカレーのほうが、性に合っているようです。

^^;

 

今回はカウンターの奥の席。

壁に貼ってあるカレンダーを何気なく見たら、珈穂音のカレンダーでびっくり!

同じ地区で古くからやってるお店同士、仲が良いのでしょうね。

 

そんなことを思いながらかつ丼をせっせと食べていたら、隣でお酒を飲んでいた外人さんがお代わりをオーダー。その言葉の中に

「yamazaki」

と聞こえる。うん?と思ったら、お店の方が山崎の水割りを出していた。

 

ウィスキーの山崎・・・ショーケンがCMに出ていたやつですね♪

ふいに胸がいっぱいになってしまって、かつ丼完食に難儀しちゃいました。^^;

今年は29日の昼から31日の夜までがお休み。

ショーケンのライブのDVDでも見ながら、モルツと山崎を飲んで、今年最後のお休みを過ごそうかな♪

 

でも、正直言って山崎は今の私には高嶺の花。

もっと安いお酒にしておくべぇ~かね。^^;