先日ジュリーを書いたので、今回はショーケン。

 

ショーケンの歌はみな好きなんですが、強烈に大好きな歌が1曲あります。それは「ローリング・オン・ザ・ロード」です。

 

内田裕也、大野克夫、大友康平らも歌っていて、それぞれのバージョンも大好きなんですが、中でもショーケンのバージョンが大好き♪

 

安藤丸男バンドにリクエストを送り、水野さんに無理だとは思うけれどこの歌をリクエストしたと伝えた時も、やはりこれは無理なのねと思ってしまう反応だったんですが・・・あれはラストライブだったかな?いきなりこの歌を歌い始めて・・・イントロが鳴った瞬間に撮りg肌が経ちましたね!また、」メンバーの皆さん、一言もこの歌をやるとは言ってくれていなくて、おそらくオギャンの野郎を驚かせてやろう!というちゃめっけだったのでしょうが・・・あの時は、すごくうれしかったな♪

 

そして嫌いな歌・・・「ブランニューデイ」。

初めて聞いtら土岐から嫌な予感はしていたんです。石田あゆみと一緒の間はいいけれど、もし破局なんかしちゃったら、この歌を笑顔できくことができなくあるじゃん!!ってね。^^;

そうしたら、覚せい剤でショーケンが捕まり、石田あゆみとの縁も切れてしまい・・・この歌を聴くたびに嫌な気分になってしまう。原曲の堯之さんの歌は今でも大好きですけどね。このショーケン&石田あゆみバージョンは心苦しくて聴けないのです。

 

あと、若い嫁さんを貰った直後に出したアルバムがありますね。あれはたぶんもう二度と聴かないかな。全てがではないのだけれど、下ネタが多すぎてうんざり。男の色気って、こういうものじゃないでしょ?と問いたくなる内容。あれの歌についていけない私がオコチャマなのかもしれないけれど・・・私には駄目だ!><

 

それと最近良く聴くのはNadjjaの1と2ですね。

心落ち着くんです♪