深夜、食事をしながらTVをつけたら、NHKでなにやらドラマをやっている。なんとなく見覚えのある画面作り。なんとなく記憶にある出演者たち。

 

あっ!これは満州引き上げのドラマじゃないか!!

 

前篇は見たけれど、ショーケンが出る後編は見逃してしまったやつだ。しかも、見逃してしまった後編の放送のようだ。もう、ショーケンの出番は終わってしまったのだろうか?

 

ドキドキしながら見ていると・・・出た!

吉田茂、出た!!

 

昨年のトーク&ミニライブでお話しされていたけれど、なるほど、みごとな恰幅だな。前情報を知らないでこのショーケンを見たら、「ショーケン!なにこんなにデブってんの!!!」と絶叫してしまったかもしれないですね。^^;

 

この役の為にここまで太り、ライブが近いからといそいで痩せたという。いやはや、ショーケンのプロ根性は凄いなあ。

感服!!!