真野順子さんがおなくなりになりましたね。
女優としてよりは、私の世代では「欽ちゃんちゃんのどこまでやるの」通称欽どこのお母さん役が印象的でしたね。
「太陽にほえろ!」にも数回出演していたし。「傷だらけの天使」では、坂上忍」さんのお母さん役で出演されてもいましたね。
今回の「必殺仕事人」の放送の番宣で知ったのですが、野際陽子さんも亡くなられていたのですね。知らなかった。すでになくなられている藤田まことさん=中村門戸の登場も良かった。でも、昨年なくなられた平尾昌晃さんへは特に何も触れられていなかったのがちとさみしかったですねぇ。
私がアニメの仕事をしていたとき、初めて関与させていただいた作品のヒロインが鶴ひろみさんでした。もうアフレコも住んでいたため、ちぃおくせつおあいしたことはないのですが・・・。運転中に体調を崩され、車を停めてハザードをつけて・・・ドライバーの鏡です。この一事を持って、この方がどのように生きてこられたのかがよく分かりますね。
そして1001!
長年病に苦しまれていたようなので、これで楽になれたね。
健康を維持しての長生きならともかく、病に苦しみながらでは・・・ね。
ご冥福をお祈りします。