マッハGO!GO!GO!なら大好きですが、ポケモンGOはちと・・・

 

駅の階段をスマホを片手にもたもた・・・カメラをあっちこっちに向けてのんびり降りる女性が一人。後ろに長蛇の列ができてるのに、気がつく気配全くない!

 

歩道を歩いていると、突然目の前の青年が立ち止まった為に激突!

先日痛めた足・・・右太ももは完治したものの、左ふくらはぎと右膝&右ふとももは、まだ6割方の回復でしかないんだよね。幸い痛めていた箇所を悪化させてしまうことはなかったが。ポケモンを見つけたからって新宿の雑踏の中でいきなり立ち止まるなよな!!

 

私が警備している会社の前にもポケモンがいるらしく、頻繁にスマホ片手の人々が右往左往でうっとうしかったぞ。これが今後も毎日続くのかと思うとうんざり。しかも、社長の駐車場の門の前なんだよね。社長が出入りするたびにあいつらをどかさないといけない・・・ため息が出るねぇ。

 

ハッピー法されてからなかなか効果的に使われることのなかった技術をうまく活用して、全世界を虜にしている仕掛けのうまさは認めるが・・・かつてゲーム業界に存在した者の端くれとしては、こういう他人に迷惑がかかるゲームには感心できないなぁ。